スポンサーサイト




ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

技巧→エンセ簡易ダメ比較

ここ最近ずっと狙ってたエンセ耳、ついに買っちゃいました!

ボッタ値なのはわかってたし、もっと安くなる確信はあったけど・・・
固定のみんなが攻略の為に装備変えたりスキリセや職リセをして貢献しようと努力してるのを見て

もう買うなら今でしょ!

ってことで購入!リスアルバリボンちゃんは犠牲になったのだ
最後まで耳か首か迷ったけど、今までのアクセを見て性能としては首>耳ですし
今後換装していくことを考えて耳にしました。

ステはこんな感じに

before
DN 2013-03-22 02-08-02 Fri

after
DN 2013-03-28 13-59-11 Thu

変更点としては、スウィフト&マスタリ技巧→エンセ耳指です。
これによりFD32%→41%となりました。
火力も込32527→34234と2k弱上がりましたが、自分のFD帯じゃあコストに見合ってないね・・・
あとレア60FD1枚積むと35kの大台に乗りますが、もうお金ないし70キャップきたら爆死だし無理。

と、この火力数値だけみても実際に強くなったのかどうかがわからないので、
ドラネス界のイャンクックことガーランド先生と模擬戦をしていただきまして
アティ主要スキルのダメージ比較検証(超簡易)をしてきました。


まず1番気になるスウィフト!
技巧有りなしでどうなるか・・・

・旧装備時
技巧 スウィ
ダメの主要部分は220k~240k程

・エンセ装備時
エンセ スウィ
200k~220k程 敵サイズや当て方にもよるけど、平均で合計150k程ダメはさがるかな。

わかってはいたけど、やはり技巧は強かった!
もっとFD積んでいいけば逆転あるかもだけど、現時点では技巧の勝利



みんな大好きエアリアル!

・旧装備時
技巧 エアリアル
68~70k程です ※76kと79kくらいの出てるけど、多分キノコにあたってるのかな

・エンセ装備時
エンセ エアリアル
76~78k程です。
だいたい1HITあたり8kのダメUPとし、MAXHITなら150~200k程の違いになるでしょうか?



地味にお強いエクステ先輩

・旧装備
技巧 エクステ
140k~150k程

・エンセ装備
エンセ エクステ
150k~160k程
こちらも全HITで100k弱のダメージUPですかね。


特攻隊長ラピッド君も比べましたが、そこまで大きい違いはなかったので割愛

こんな感じで簡単に比較して来ましたが、
スウィ以外は実際のダメージ見ても結構強くなってますね!(そりゃ火力増えたんだから当たり前や

火力職なので火力上げてなんぼ、もちろん死なないことは大前提ですけども
今まで以上にYDクリアに向けて頑張っていこうと思います!!




昨日もYDにいってきましたが、初めて太陽拳くらっちゃいました。向き直るのが早かったorz

DN 2013-03-28 02-35-19 Thu
ほんと真っ白で何も見えないのね・・・でも運良く死なずに済みました。

加えて旋回ブレスも初体験でき、初見でしたがなんとか回避できました。
が、噂通りめっちゃくちゃ重たいですねあれ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最後3人になって粘ったものの、今回はここまで!
DN 2013-03-28 02-35-37 Thu
順調に進んでいるので、近いうちにログ流しあるで(その後、彼らのログを見たものはいない

今日もいってくるのでまた進展有りましたら記事にしようと思います!!

さて更新もできたし仕事もお休みなので、ゆっくりだらだら過ごしやすc⌒っ゚Д゚)っ
スポンサーサイト



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

コメントの投稿

非公開コメント

No title

リンクさせていただきました!

同じくバル民なのでよろしくお願いします~!

No title

リンクありがとうございます!
でもそちらのお名前やブログ名が不明のため相互リンクが出来ないっ
是非教えてくださいつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

初めまして!
最近アティを育成していてブログを探していたらここに辿り着き楽しく読まして頂きました!
ドラネスも始めて間もないのですが
思い切って聞いて見ます!
私の魔攻素で15kしかないのですが(60現在)24kと言うのはやはりGDLが大きいのでしょうか(;_;)?
教えていただけたら嬉しいです(/ _ ; )

No title

>新米アティ子さん
はじめまして!ブログ閲覧ありがとうです☆
まず同程度の強化値での素魔功はGDL>60エピですし、自分の素魔功が高いのはGDLのおかげでもあります。
もちろん素魔功が高ければその分強いですが、単純に火力を上げるという意味では覇者武器セットをつけFDを上げるという手もありますし、費用を抑えるのであれば60NEの過剰品をつけるという選択肢もあります。

もしくは紋章で魔功や知力、またはFDが付いているものをつけるという方法もありますが、これもかなりの費用がかかるためオススメではないです。

今現在どういう装備をしているかなど見せていただければより具体的なアドバイス等をできるかと思うので、もしバルナック鯖であればお気軽にささ等下さい!
バルではない場合は装備等も書いていただければまたコメントいたします!

お返事ありがとうございます!
やはりGDLは強いのですね(/ _ ; )
自分で取りに行くとなると困難ですね((((;゚Д゚)))))))
バル鯖なら良かったのですが
ネル鯖なんです(;_;)
軽く現在装備ですが
トライバル防具5点(まだ冠位1です・・・)手意思、他知恵
NE9メイン(魔力)サブ(加護)
トライバル首(知力、HP型)、耳(知力、HP付き)、指(魔特化)、技巧ブルズ(魔特化)
紋章は60E2OPとレア60FD
レアアバ魔向け一式
FD8% CT72%
大体こんな感じです(/ _ ; )
とりあえず冠位2にしたいところです((((;゚Д゚)))))))
見にくくてすいません//_o\

No title

>新米アティ子さん
装備的にはGDHCにいける水準は満たしてるので、クリアはできるとおもいますが運良くドロップするかどうかが1番の問題です・・・つД`)

ある程度理解してらっしゃると思いますが、改善点をあげるとすれば
・トライバル5点防具を冠位2にする
・NE武器→トラor覇者に変える(GDLでもいいですが、強化費と拾えるかが問題
・首をエアチェン技巧 耳をスウィ技巧 指もう一つをマスタリorマジブリ技巧に
(首耳は知力型 指は魔型

防具関して
防具自体はそのままでOKだと思いますが、やはり冠位2ですね。これはもうファルタス集まり次第変えていくしかないので、デイリー欠かさず消化を!

武器に関して
せっかくのトライバル防具5点なので、セット効果をつけるために武器もトライバルもしくは覇者に。今より火力をあげるには強化値9以上でそろえたいので、費用はかかると思いますが1番手っ取り早く火力上げるには武器新調です。
もちろんGDLも候補に入りますが、手に入れられるかどうかとトライバル&覇者よりも数倍はお金かかるので・・・あまりオススメではないです。
強さだけでみればGDLを推しますけどね!

アクセに関して
トライバルアクセは4セット付けて初めて有用な効果が得られますが、ボウはやはりブルズ技巧がある為にセットを組むのは難しいです。
逆に技巧アクセであれば、もともと火力が高いエアチェンとスウィがより高ダメージになり(スキルLv16にできることで倍率が上がる)、ブルズに加えてマスタリorマジブリ技巧で火力の底上げができるので、数値でみる火力も大切ですがスキル倍率にも注目してみるといいと思います!

自分が思うところはこんな感じですが、あくまでも個人的な考えなのでもっといい強化方向があるかもですし、間違ってる点もあるかもしれません。
ひとつの参考として受け取ってもらえれば幸いです!

素早いお返事ありがとうございますo(`ω´ )o
素直に技巧アクセ買えば良かったです(/ _ ; )
冠位2はファルタス以外はあるのできちんと吐息消化します!
メインサブも生産して叩いて見ます!
いろいろな意見ありがとうございました(;_;)
これからの更新楽しみにしています!
プロフィール

Author:べあ@FU

Beatrix スマッシャー 装備/スキル


Tokarev アデプト 装備/スキル

バルナック鯖で活動中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

