



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

ゴーレムさんと対面

やっと2R4体を倒し、ゴーレムに到達できました!


DN 2013-01-30 23-13-45 Wed
動画は撮ったけど、SSはこれしかとれなかった(余裕がなかっt)


今回は途中で2人欠けてしまったので、6人で頑張ってきましたが
とりあえず1G削り、石像破壊で失敗して全滅でしたつД`)

まだ全然経験出来てないのでなんともいえないですが、
ゴーレムの動きは基本はアクビと同じような感じ
なのでしっかり見て避ければ被弾は少なくなるはず

でもアクビほとんど行ってないから避け方や感覚を忘れてるし、
練習する為にベリン武器でも担いでいってこようと思います(((((((((((っ・ω・)っ ブーン

石像は詳細がまだわからないのでなんともいえませんが、
次の目標は石像破壊成功を目指して頑張ります!

もう少し詳細がわかってきたらまた載せようと思いますので~

では今日はこのへんで!!




おまけ

前回の日誌のアデさんフィジさんより
DN 2013-01-29 22-06-25 Tue

普通にアデだと思い込んでました、すいませんでした!ヽ(#゚Д゚)ノ┌┛(ノ´Д`)ノ
ほら、アバが青とか赤だとなんかアデっぽい感じがさ(言い訳

罰としてこのハウンドフィギュアを食べさせて頂きます(^q^)

その後、Beatrixを見たものはいない・・・・


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★


最近のあれこれ

ご無沙汰してますこんばんわ!


更新しなすぎてだいぶサボり癖がついてます・・・
まぁ色々消化が忙しすぎて時間が作れないという言い訳(^O^)

さて、久々の更新はまずは卵から!


フレのふぃあなすさんより
DN 2013-01-27 22-44-34 Sun
この寒い中ありがとーしかも7個も( ゚Д゚)!
時期的におでんにしたいな(*´~`*)



そして、以前も一度送ってくれたアデさんと庭園前でばったり会い、
なんと・・・ずっととっておいてくれた卵を直トレでくれました♪
その際のSSを撮り忘れてしまったので、勝手に2ショットSSをパシャッ! Σp[【◎】]ω・´)
DN 2013-01-29 00-11-51 Tue
微妙な距離感ですがw
ブログ更新の激励を頂いたので、頑張っていま書いてますよっ m9っ`Д´)



さて、もっぱら時間を使っているYD攻略の方はというと・・・

とりあえずザフラのメテオ回避も安定をし始めたので、通し練習の段階に入りました!
そんな中で悔しかったことが1つありまして・・・
それは虫猫蠍を倒し、6人生存で迎えた2R最後のザフラの時なんですが、
ザフラの全体攻撃(台座)のアナウンスが出たのと同時に倒したら、そのまま溶岩が止まらずΣ(・ω・;|||

逃げ場もないまま、埋もれて全滅しましたorz

これでせっかくゴーレムを拝めると思ってたのに、みんな「嘘でしょ?ないわーw」状態

GDの4Rと同じ感じかなぁ・・・だから、あと少し!って時は無理せずに引くほうがいいみたいです。

まぁでもある程度の道筋はできたので、後は細かいところを詰めるだけ!
2R通しで8無死できたら、自分達流の立ち回りや攻略法を載せます☆
PT毎に色々な立ち回りがあるから、色々な意見ややり方を見て・試して、
1番あったやり方を試行錯誤していくのが8人ネストのセオリーであり醍醐味だと思いますしね!

とりあえず、次回こそゴーレムを拝んできます!

そういえば明日でやっとEXの書を集め終わりますが、誰から覚えさせようかしら?
ミラーEXが筆頭だけど、迷いますねw

誰かしら覚えさせたら使用感などもまた記事にしたいと思います!


というわけで・・・更新サボってた割にネタもあまりなく申し訳ないけど・・・
明日もまた早いので今日はこのへんでつД`)・゚・。・゚゚・*

ではではまた次回!(つ∀-)オヤスミー




ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

あけおめ(遅

あ、あけましておめでとうございます!(今更


今年もよろしくお願いします(人´∀`).☆.。.:*・゚


めっちゃ更新遅れました・・・すいませんでした。
全国のフォスちゃん達がブログに時止をしていたようなので、私のせいではありません

やっと落ち着いた休日を迎えられたので今日こそは書くぞ!ということで昼間から_〆(・ω・` )カキカキ

今日、自分の住んでる所では初雪でめっちゃ寒いです
最近風邪やインフル、ノロが流行ってるみたいですし、気をつけましょう((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル


さて、まずは卵コーナーから


ブロガー仲間のつんちょさんより
DN 2013-01-01 00-32-26 Tue
え?空メールですが・・・?なにを拾ったんキョロ(ω・`))(´・ω・`)(( ´・ω)キョロ
※添付受け取った後のSSじゃないよ!

からの~

DN 2013-01-01 00-32-29 Tue
この天然ぶりは・・・大物やで( ゚Д゚)
なんかとても癒されました



そしてブログ読者さまより
DN 2013-01-09 20-28-14 Wed
湿地の卵・・・!?どこででるんだろ。確かに珍しい
でも湿地産っていうとなんか食べちゃイケナイようなカンジがするのは私だけ?


ダンサーが来たらまたデイリー勢が増えそうですし、皆様のおみやげ期待してます!!



最近INしてやることといえば、とりあえず60ネスト消化と固定があればYDとほぼ2択

といってもYDは週1~2回集まれる程度でそこまでやり込めてないですが、
とりあえずは残す所ザフラのみになっております。

やはり火傷からの台座落下や、こちらの攻撃エフェクトが激しくてサフラの攻撃が見えない等で
一人、また一人と減っていってしまいジリ貧になってしまうことがほとんどです。

裏を返せば、攻撃せずに避けることだけに徹すればほぼ死なないんですよねぇ
※1G入ってからは別でしょうが

サフラ自体はそこまで硬いわけでもなく、ミラクル&エクセレでブッパすれば半G~削れるので
攻撃と回避のメリハリを持たせればそう難しくない はず なんですけど

言うは易し行うは難し

8人もいれば余計にね~


これはもう通って慣れるしかない訳で、1月中にクリアできるように頑張っていきます!!



それと、最近の主な金策は

適当なお金貯まる
      ↓
安いアバ買う
      ↓
ピュクシスする
      ↓
レア余裕ですわ
      ↓
取引所で換金

がメインですww

なぜかピュクシス運はかなり高く、20回くらいして8個レアができました!



今日も飯がウマイ



そしてそのお金でウボちゃんの火力UPを図ったのでステ更新


DN 2013-01-14 13-36-28 Mon

火力装備時なので防御面はヒドイですけど、YDはもちろん紋章やアクセ変えて行ってます。

一応これで込火力37270です。
メインサブの潜在が共に物魔4.3なので変えたいところですが、張り替え怖いので妥協


で、ここまでしておいてアティに転職したいっていう願望が・・・
スナはスナで楽しいし、エアリアルの削りが超きもち(・∀・)イイ!!
本当はスナもアティも両方したいんだけど、もう1キャラ育てたりアバ・紋章揃えるための
時間とお金を費やすことを考えるのなら、1キャラを使いまわす方が楽だなーというゆとり思考。
昭和生まれだけどねw

そして、3キャラとも最低1回は転職してるという強職厨プライドは自覚してます:(;゙゚'ω゚'):

とりあえずフラグは立てておいたので、回収されるかどうかは続報を待て


久々に記事書いてたらここまでにもう1時間以上かかってしまった・・・まぁいつもそうだけど
またしっかり更新していけるようにネタ堀りと時間管理を頑張ります!!

それでは今回はこのへんで(^ー^)/


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

プロフィール

べあ@FU

Author:べあ@FU

Beatrix スマッシャー 装備/スキル


Tokarev アデプト 装備/スキル

バルナック鯖で活動中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

