



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

初めてひいた

60ネスト通って今日初めて金箱からまともなものが・・・っ!


DN 2012-09-29 20-44-31 Sat

相場的には1000G↑で売れればいいかな?くらいなやつだけど、
いっつも宝石ばっかりだったから嬉しいです!

エンセスターかブローディはよ!


そして普通に消化って感じで行ったプロKヘルで
まだ成功してなかった鏡クリックが普通にクリアできて、フォスちゃんに紋章のご褒美が!


DN 2012-09-29 21-02-09 Sat


なんとも言えないね・・・。アクロちゃんとか使うにゃ?
安定の2OPだったので、とりあえず倉庫にしまっときました。



それから・・・
アクロちゃんは無事に60になりました!




なんと


アバも一新してスナに転職しました!


DN 2012-09-29 23-19-44 Sat


というかもともとスナ→テンペだったので元に戻った感じですけどねぇ

アクロは難しすぎてというか、
突っ込み気質の自分では扱い切れず、いつか戻ろうと機会を伺ってましたが
強化&不遇も少しずつ緩和されつつありそうなので戻っちゃった。


そして一目見た時からかっけぇええ・・・と憧れてたエアリアルEXも習得!


シャシャシャシャシャ!

DN 2012-09-29 23-24-22 Sat



くるくるくるくる

DN 2012-09-29 23-25-07 Sat



ババババ!

DN 2012-09-29 23-25-08 Sat


効果音適当w


ただこのくるくる追加攻撃なんですが、バグがあって・・・
着地できずに低空浮遊状態になって動けなくなることがあります つД`)・゚・。・゚゚・*

アプデ後は特にバグひどいのは仕方ないけど、早く治るといいなぁ~


これである程度のキャラ育成や強化は一旦終了なので
あとはもうネスト消化して次のコンテンツ待ちかな~
まぁ消化自体2キャラでもいっぱいいっぱいだったので、もっときつくなるけどw

さて明日は棚卸で仕事終わるの日付変わりそうですし、はやめに休んでおきます!

(つ∀-)オヤスミー


追記:前回の記事のスタミナ回復ドリンクについて
こないだ飲んだ時はタイミング的に?なのか各2本飲めたんだけど、
今日飲んだら合わせて2本だけしか飲めなかった;
どうゆう仕様かわからないけど、飲む際は気をつけてください~


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★


空も飛べるはず~

今日は休みだったので1日ダラダラしながらDNを楽しめました!!

といっても昼前に起きて、昼過ぎから夕方まで昼寝して・・・
結局時間的にはそこまでやってないというw

でも色々なネタはできたかな!!

ってことでまずは昨日の60ネスト消化時の出来事から

最近いつもご一緒してるフレのお二人とプロKへGO!!
構成はケミ・プリ・エレ・フォス(自分)

この組み合わせは・・・っ

ャッジ
ブリ
メテオ


究極合体浮遊魔法、ジブリメテオが撃てる!!


早速、盛り上がりながらいつ撃とうかって話してる中で1人

ケミちゃん「飛びたい・・・;;」


おおぅ・・・

でもほら、ちょうどいいのがあるじゃないか!

コレ
↓↓


DN 2012-09-25 18-41-06 Tue

ハイポーズ!!


という訳で・・・4人で飛ぶ為に選ばれた場所はプロK2Rの開幕


タイミングをあわせて、ここだ!!




DN 2012-09-24 23-03-00 Mon


キマったーーー!!けどめっちゃかぶってて自分みえないww

まぁ4人揃って飛べたから満足です'`,、('∀`) '`,、

もはや消化ゲーになった60ネストも、こうやって遊びながら行くとあっというまに終わっちゃいますね!
また新しい遊び方を考えながら次も消化しようヽ(・∀・ )ノ


そして、最近動かしてなかったアクロちゃん。
そろそろ60にして上げようと今日はたくさん動かしてあげましたが、
やはり経験もワンチャン報酬もアビス周りが美味しいですね!

デイリー行けば1週で30%前後経験値はいるし、ダイヤコードや消滅が拾えたらウマウマ!

そんな中で超役立つアイテムがコレ

DN 2012-09-25 19-08-42 Tue


DN 2012-09-25 19-08-46 Tue


アドリアーノチケットで交換できるようになった疲労度回復アイテム

これをそれぞれ1日に2個飲めるので、うまく疲労度をやりくりすればソロアビスも回れますし、
4人でアビス5箇所を2周+ソロアビス3周できますね!

アドリアーノ一座、多少面倒ではありますけど
やっとまともなチケットの使い道ができたのではないかと思います!

この調子で毎日ガブ飲みして早く60にしよう♪

さて明日からまた地獄の連勤ですが・・・
DNのほうもシュパン絡みのアプデがあるようで、新しい馬は楽しみですね~見てみたい!
見かけたら盗撮しようと思いますw


それではもういい時間なので今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

身体が・・・

明日でお仕事5連勤

土日祝休みの人にとっては平日5連勤とかが当たり前かと思いますが、
毎日毎日残業で自分にとって5連勤はけっこう辛いです。

シフト制なので休みはバラバラですが、
この5連勤終わって1日休んだら、また5連勤が控えてます ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

いやぁあまりにもネタがなくて普通にプライベートを愚痴ってしまった。。


先日のアプデで憐憫やらダークレアやらまたやることが増えて、
うれしさ反面全部消化しきるのはきついですねぇ つД`)

じゃあやらなきゃいいって話なんだけど、それはそれでもったいないというか損得勘定がね。

とりあえず明日頑張ったら休みなので、休みになったらネタをたくさん投下しようと思います!!


それから、本日リンクを1件追加させていただきました!

ドラネス内ではまだ絡んだことないと思いますが(おそらく)、
グラをメインでやってらっしゃる蜃気楼さんのブログ

蜃気楼の旅

相互リンクありがとうございます!!
機会がありましたら是非ゲーム内で遊びましょう☆


まだまだたくさんの方と遊びたいと思いますし、
いつでも相互リンク募集中でございますのでお気軽に宜しくお願いします!!

SSなしの記事になっちゃったけど・・・
それでは今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

つД`) → ((;゚Д゚)

とったどーーー!!


DN 2012-09-20 23-08-52 Thu


構成は インク エレス スマ アデ


初見で余裕でした(^q^)
何回挑戦したか覚えてません。。。
3週間位かけて20回↑いったはずw

もうアタックソーマとかクリティカルソーマもほぼつきかけでした。
なので1個50G程のかしわ餅(効果3分で攻撃力15%UP)を買い漁り、
本日4度目?の挑戦でやっと取れました!

純粋な火力はもちろん必要だけど、
それ以上に連携と運がないと難しいと思いました。


時間や立ち回り的には

1R
ガーランドを30秒前後で倒す。オーク、ねこじゃらしは無視

2R
ローラー部屋。紋章グラビは4人装着必須、投げる順番を決めて被らないようにする。

3R
雑魚&ガランオーク。まず左右2:2で分かれ、最後の雑魚が湧いたら片方に寄り、
なるべくまとめて殲滅し、ガランオークは調子に乗ってるので殺す!

ボーダーラインはオークを殺した後、残り時間4分前後

4R
鍛冶屋。1番運要素が大きいところですね。
鍛冶屋が荒ぶってるかおとなしいかでタイムが数十秒変わります、本当に。
画面暗転後の吸い込み→叩きつけには細心の注意を。死にます。
あとはもう頑張って攻撃してとしか言えませんw

ボーダーラインは、倒した後の残り時間2分半~3分前後

5R
パパ。全体や台風が来るタイミングを把握し、
その後のでかい隙に主力ブッパ&危ない時は下がるメリハリを。
また、全体退避時にオークを見失ったり、凍結など入れるとバリア張らなかったりと事故にも注意。


こんな感じでしょうか?
ざっくりで申し訳ないですが、ほんのすこーしでも参考になれば幸いです。



最後に記念にSSを

DN 2012-09-20 23-11-08 Thu
なにが焼き鳥なのか意味がわかりません

一緒に挑戦・お手伝い頂いたメンバーに感謝です!

フォスもそのうち取りたいけど、
うん、もう一回8分切りとかできる気がしないわ'`,、('∀`) '`,、

んなもん余裕だろ?って強者がおりましたら、是非連れてってくださいヽ(・∀・ )ノ


では今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

九尾EX

とうとう新EXスキルが来ましたね!

闇スマになろうとした自分にとってはEXどうしようか悩みの種ではありましたが、
やはりスマなのにスマのEX取らないのはどうかと思ったので・・・
マイクロとコメットはしっかり振りつつも光列も取り直しました!


さっそく3キャラDL回って、まずは九尾EXのスキルブックをGET!!

DN 2012-09-19 21-42-55 Wed


スキルレベルは伸びがいいLv11まで振りました

DN 2012-09-20 02-40-45 Thu




エフェクトはこんな感じです

①ばーって広がる

DN 2012-09-19 21-48-11 Wed



②きゅーっと曲がる

DN 2012-09-19 21-48-12 Wed




③ズドドドドド

DN 2012-09-19 21-48-09 Wed



とりあえず見た目はカッコイイぞ!!




試打ちにちょうど同時実装された60ネストプラクティスへ行き、ガーランドさんを的にしてきた
※装備は猫杖にし、火力は込み39000程です


DN 2012-09-20 02-34-52 Thu

まずはレーザーそのものに当たり判定があり、
だいたい10~HITでダメは金クリで20000~25000程でした。
※キノコやオークには30k↑のダメでたので、ガーランドさん耐性あるかも?


それから、レーザーが着弾すると爆発し、その爆発にもダメージ判定があるようですね。

DN 2012-09-20 02-35-17 Thu

レーザーのダメのだいたい25%くらいのダメかな?
この爆発も10~HITするようで、中&大型で全弾当てられれば全部で25~30HIT前後みたいです。

まだ適当に試しただけなので細かいことはわかりませんが、
しっかり当てられれば、ざっくり200k~400kくらいは安定してダメ出せそうな感じですかね


まだまだ使い込まないとなんともいえないけど、
まずは思ってたより使いやすくなっていて感触としては良い感じ!
しばらくは重点的に使っていこうと思います☆


それでは今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

別れの季節?

ここ最近、色々な事情でドラネスを離れる人が増えている気がします。

そんな中、ケミの固定でもパラさんが学業等専念の為、固定を抜けることに つД`)

パラさんとのもともとの出会いは別キャラ同士でのNGD6無死PTでのこと。
当時はまだフェアリスターの英雄をつけてる人はかなり少なく、
なかなか安定しない野良の中でやっと6無死GETできた時に一緒のPTにいました

そこからしばらくたち、
あまり枠のなかったケミでダメ元ながら募集した野良GDHCPTに
たまたま?入ってきてくれて再会。が、2Rで全滅

でも悔しいからまた行きたいねぇ~って話をしていたら
いつのまにか固定を組もうってなって・・・
気付いたら1週間とかからずに今の素晴らしい固定PTのみんなが集まりました!

時間が過ぎるのは本当に早いもので

初討伐は5月7日ですねぇ
DN 2012-05-07 01-12-55 Mon

たしか固定での初クリアするまでに6回位失敗しました
失敗続きでみんなプレッシャーが本当に半端無く、出発前とか「はぁ・・・・」となりつつも
頑張ってやっとクリアし、めっちゃ喜びを分かち合ったのは1番の思い出です

1回クリアした後はみんな気が楽になったのか、一度もかかさず消化でき
今まで1人も欠けることなく8人で毎回いけたのはスゴイことだと思います!

できればずっとこの8人で今後も続けて行きたかったけど
こればっかりは仕方がないことですよね。
まぁ完全に引退なわけではないし、また時間合えば一緒に遊べるけど一旦お別れということで

DN 2012-09-16 23-50-57 Sun

本当にありがとう!
勉強ネスト頑張ってな!!
でも女の子にプロボのし過ぎはダメだぞ

お別れは寂しいですねぇ

でもまた新たな出会いもあることを願い引き続きドラネスを楽しんでいこうと思います!


それから、普段よりネストなどたくさんのお誘いを頂き大変嬉しいです!
(まぁ自分で誘って誘って毎日書いてるんですけどねw

でも都合が合わなかったり、約束が流れてしまうこともあり、本当に申し訳ないです。゚(゚´Д`゚)゚。
仕事が忙しいせいで普段INして遊ぶ時間が限られており・・・
それでも最大限有効活用してみなさんと遊びたいのですが、自分の時間配分能力が至らずで。

本当にわがままではありますが、また懲りずに誘っていただけると幸いです!
また自分からも誘わせていただくので、フレの皆さんよろしくおねがいします!

それでは今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

消えたオーブの行方

あえて多くは語るまい


DN 2012-09-15 23-28-19 Sat



DN 2012-09-15 23-28-45 Sat




うまかろう、メシがうまかろう'`,、('∀`) '`,、
















さすがにこのままでいるわけにもいかないので、
借金をして2個目を+12にもどしました・・・




うん、もうしません・・・本当に。

副産物の虫眼鏡でいつか取り返してやります!!



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

先が見えないぞ

新EX情報をはじめ、色々と韓国アプデの話が出てきてますね!


まずアデに関してはアイスパンチEX
ざっくりEX効果:攻撃力30%UP&範囲UP&攻撃後にもう一回追加攻撃が出せる

ただ、現段階での予想は
1発目の攻撃力は今と変わらずの威力でただの範囲UP
追加攻撃の威力が30%で、1発目+追加攻撃であわせて130%とかなんとか

まぁCTの穴埋めに追加攻撃出すのはありかもだけど、
30%の威力って・・・ねぇ。もともと威力高くないのに;

実際来てみないとわからないし、130%×2とかだったらかなり強いけど
どうなることやら┐(´д`)┌



そしてスマはナインテールレイザーEX
ざっくり効果:威力30%UP&範囲UP

猫スマはもちろんだけど、闇スマでも使えそうだしいいなぁと思ってたんですが、
今回のEXの所得条件はフォトンEX&ナイン6振りらしいとのこと


え・・・


フォトンEXさんいらないんですけど!!

いや、かっこいいし使い道はあるかもだけどさ
自分には必要なかったorz

今後のEXも同じような条件があるなら、光列を全部とっていかなければならないのかな?
スマ本来は光列とるものだろうから仕方ないとは思うけど
せっかくスキル改変である程度好きなスキル振りできるようになったのに、意味ないよねこれじゃ

かと言ってナインEXをスルーし、スマのEX一切取らずってのもどうなのかと

やはりスマでいる以上は猫杖持って光中心にいくしかないのかなぁ
闇中心でいこうと思った矢先の悲劇 つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


って訳で・・・EX来るのは普通喜ばしいはずなのに、逆に悩みの種になってます


実際に来てみないと色々わからないことも多いと思いますが、
どうなるんでしょうね!?

楽しみ半分、不安半分。

いいアプデになるように祈ってます!!



今日のおまけの1枚

DN 2012-09-12 01-04-38 Wed

ガーランドさん、出てくるときに壁にハマってその場から動けずww

安全にフルボッコできました!!



さて、明日はネストリセット

明日は仕事だけど、日曜は休みなので今週もガンガンと消化いていこうと思います☆
PT募集見かけたら是非ともご協力をお願いします(ノ´∀`*)


それでは今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

フォスのステ更新

今日はフォスのステ更新します~


まずは前回更新時のステ

status_bea-4.jpg

7/6時点
Lv50
GDL4+ギガ3
アクセは信念首耳にSDL指
ヴァニタス未実装





そして今回の更新したステ

status_bea-5.jpg

Lv60
GDL3+トライバル4
アクセは指をSDL→GDL
ヴァニタス2セットで属性+6%UP
CTは67%(固定にマセ・アクロ・ケミがいる為、8人ネストではカンスト)
60ネスト換算で火力は24606×1.81×1.08=48,099

猫杖装備時だと
猫杖+GDL2+トライバル4
素魔17280 闇82% FD8%で35,569

まぁ火力数値だけみると前回から5k程火力はUPしてますが、
実感は・・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ちなみに、アルケイン込みにすると火力55,788になります(ノ´∀`*)


ただ耐久面はむしろかなり下がってる気がするというか60ネスト痛すぎ;
装備はもうこの辺で頭打ちとしてPSを磨かなければ・・・
まだまだ60ネストで無理に攻めて死ぬことあるので、まずはこの染み付いたブッパ癖を治さなきゃ

エクセレのタイミングもある程度は測れてきましたが
まだそれがベストだと自信を持てないので、さらに通い詰めて勉強しますφ(゚Д゚ )フムフム…




あ、あと先日ついに黒メイドが揃いました!


DN 2012-09-11 00-55-32 Tue


やばい、まじ天使

そしてこれSS取って始めて気付いたんですが、
腕のところに肉球のマークがあるんですね!!なんかメイドアバだけ異様に凝ってません?
毎回これくらいKIAI入れてアバを作って欲しいわぁ~



それと、自分的ソサにおける1番イケてる角度がコレ(異論は認めない

DN 2012-09-11 00-56-10 Tue

全体的なバランス
すっとした鼻筋
くびれ
左足の曲げ具合


最高ですъ(゚Д゚)


こんな感じで自己満しております!!

しばらくはこの黒メイドでいこうと思います★



それと、前回達成出来なかったワンコロ退治

フレさんと無事リベンジできました!!


DN 2012-09-10 01-52-52 Mon


下手にスキルを打つと運んでしまい、うまくスキルが入らないのですが・・・
手伝い含め何回か行って思ったのは、
最初はあえて弱スキルでMAP端まで運んでいき、端まで行ったら40スキル等ブッパでけっこう取れました!

次はフォスで鏡クリックしなきゃ・・・トラウマが。。

デミちゃん、アクロちゃん、お手伝い募集しておりますのでよろしくです!

明日、あさってと仕事が遅くなりそうだし
その後は旅行など行くので更新が難しいかも・・・?

有益な情報の少ない記事ばかりではありますが、
時間を割いてこのブログを見て頂いている方の為にも頑張って更新しようと思いますー!!


それでは今日はこのへんで!!(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

+13GDLオーブ?

フォスで2個目のオーブ出ました。


DN 2012-09-09 02-04-11 Sun


これは、あれか


GDLオーブ+13きちゃうか・・・?















馬鹿か。こないわな'`,、('∀`) '`,、

次に叩くのは、もっと強い武器が出てきたらですね。






そして、ケミでプロKヘルの挑戦ミッションクリア!


DN 2012-09-08 17-39-02 Sat


鏡クリックが全然達成できなくてきつかった・・・・
10回以上はやった気がする。
アクロちゃんとワックスは必須ですね!!





さてさて、お楽しみの紋章袋+(0゚・∀・) + ワクテカ


中身は・・・!?

DN 2012-09-08 17-45-41 Sat


まぁまぁですね!



その他も60ネストでちょいちょい稼いだり、
GDHCは最近アクセ出まくりなので分配でもうまうまです♪

ケミはFD紋章くらいしか強化できるところがなくなってきたので、
ここのところはフォスちゃんにお金が吸い込まれていきますw

フォスちゃんのほうもそろそろ頭打ちくらいまでにはなってきたので、
明日辺りステ更新します!!

ってことで今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

楽しい繋がり

明日は休みだーーー!!!

ってことで、夜更かしをしてたらもう朝ですね。おはようございますw

夜更かししてまで何をしていたかというと、ネスト消化したり
フレさん達と色々と遊びまわってました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


とりあえず60ネストがかなり残ってたんですが、全部消化は無理と判断しとりあえずH消化に。

そんなタイフーンH消化での一コマ


DN 2012-09-08 01-29-15 Sat

なんか鍛冶屋戦の途中で1人消えたと思ったら、あんなところにいました エッ(゚Д゚≡゚Д゚)マジ?

そして・・・


DN 2012-09-08 01-29-21 Sat


ちょww思わず吹いた`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

大砲いりませんね・・・糸冬 了..._φ(゚∀゚ )アヒャ

楽でした(*´∀`*)


その後もセントでふらふらしていたら、たまたまフレさんや知り合いがいっぱいいて
ノリでSDHCとかアクビHとかいってきました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー

前々からの付き合いのフレさんももちろんいますが、
最近はこのブログがきっかけで知り合う方や声かけていただくことがかなり増えました!

幸せなことにみんな楽しくていい方たちばかりで、
本当にこのブログを続けててよかったなぁ~としみじみ思います。

そして今日も相互リンクをして頂ける方が増えました♪


同じFU使いのTeQさんのブログです!!

TeQuila*Life

以前より取引をしていただいたり、ブログも読んでいただいているようで
同じFUとして光栄でございます!
GDL14狙うらしいので今後の動向に要チェック:(;゙゚'ω゚'):


そんなTeQさん含め、深夜徘徊していたフレの方々で記念撮影

ロッ◯ コアラのマーチ♪
DN 2012-09-08 04-27-34 Sat


コアラ・・・だせぇ・・・m9(^Д^)プギャー


そしてうちの猫が無駄にカメラ目線で1番キマってる件。


ネタアバターって最高ですね!!
全部のアバでエルピス出来ればいいのにねぇ~

まぁこんな感じで楽しい時間を過ごせました♪


明日はまたリセット&休みだからガンガン消化せねばっ

みなさんからのお誘い待ってます+(0゚・∀・) + ワクテカ +
ではしばしの間(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

消化不良

フォスも60ネスト通いだして頑張って消化してますが、
まだまだ全然消化しきれません;

やっぱり土日のPTいっぱいあるときにダァあああーって消化しないと アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ

フォスにつきっきりに近かったので、逆にケミの60ネスト消化がほぼ全部残ってます・・・
明日で回り切るとか無理だろorz
まぁできるだけ頑張ろう!!


そういえば、フォスのスキル紋章に迷っております。

スキル紋章 グラビ マイクロ セレーザー レイン ※全部ダメUP 

なのですが、迷うところはグラビとレインのところ

グラビは短CTであり、スマでも十分有用かとおもいますが、
他のスキルも改変によってCTが短くなり、またマジェ時代のEXもない上でどうなのかなぁと。
確実にグラビ自体の使用頻度は前より減っているんですよねぇ・・・

レインについては猫スマであればかなり強かったのですが、猫杖外すと事実上弱体だし
それなら同じCTのコメット入れたほうがいいかなぁ~とも(でかいダメ見て自己満できるしw

そんな感じで迷ってる中、コツコツ集めていた次元水晶の欠片がある程度たまったので
なんかいいのでないかなぁーとLv32袋と交換!!

DN 2012-09-07 02-33-39 Fri



そして、オーープンッ!!


DN 2012-09-07 02-33-54 Fri



さぁ・・・こいっ!!




DN 2012-09-07 02-33-56 Fri


どん!!


これはやはりコメットをつけろということですね!?


って訳で・・・

現状 コメット マイクロ セレーザー レイン となりました。

ん~レイン外したほうがいいかな?グラビと迷ったんですがねぇ~どうしようまだ迷い中。
もしくは他にいい紋章ありますかね?

フォス使いの方々、スキル紋章とか何つけてるか良かったら教えて下さい~!!


っとまたこんな時間だわ/(^o^)\ もっと遊びたいぜぇ・・・
でも今日はこのへんで失礼しますー(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

ドラ充

今日は仕事休みだったのでメンテ明けからDNにIN!!

まずINしてしたことはフォスちゃんのアバター新調☆
メイド白はもともとDNを始めて1番最初に揃えたレアバでして
その後にアルバ青→ジーニア緑→メタルデビル赤と変更し、また結局メイド白に戻って今に至りますw

それほどメイド白が大好きなのですが、一回は着てみたいアバが!

それが メイド黒!!

白は白でいいのだけど、黒も可愛んですよねぇ~

そこで、ちょうどいいというかなんというか、先日とある臨時収入がありまして・・・
それを元手にモール品を売り、メイド白→あこがれのメイド黒へとアバターを変更しました!

といってもまだ頭だけ白です・・・誰か適正価格で売ってくださいm(__)m

無事に全身揃ったらSS撮りまくります、載せまくります(´∀`∩)


そして、今日はじめて本格的にフォスで60ネストを回りました☆


ケミの感覚でブッパしてると余裕で溶けますねコレ・・・
1発10万単位でHPが吹き飛ぶとかザラです ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
開発様!スマのEXスキルをフォースシールドEX(トグル)に変更してくださいお願いします!

ケミだと全然タゲ来ないのに、フォスだとガンガンくるので辛いっす アタヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
久々に青復活がなくなって、更に赤も3個使いましたw
まぁそのうち3回は猫じゃらしが出ずのガランオークに殺されたんだけどね・・・
ねこじゃらしが出る条件はなんなんでしょう(`ω´*)

それでも後半はある程度慣れてきて、安定はするようになったかな?
まだまだ被弾は多いので頑張って立ち回りを身体で覚えないと。


そんな60ネスト初心者のフォスちゃんですが、
フレさん達とHモードもいってきました!

そして顔あわせてそうそう言われるこの言葉・・・

DN 2012-09-06 01-16-08 Thu
おっと、口が滑った

ってことで無事殺してきました^^  Hな変態博士をね!!

次はワンコロを倒せるように頑張りましょう~またお誘い下さいね♪


その後、そろそろ寝ようかなーと思ってたところにNGD5無死PTがありまして
今週はケミの固定でNGD1回しか行ってない&5無死まだとってなかったので突入!!

PTのリダさんがブログを見てくださっているようでして、色々お話しながら和気あいあいと出発し、
もし失敗してもみんなでゲラゲラ笑おうね!っていういいPTでしたε-(´∀`*)ホッコリ

1回目は6R1Pで毒ブレス正面から食らって1人お亡くなりになりましたが、
みなさん気さくな人達で本当に笑いエモしたり、毒踏んでwww死ぬとかwwwワロスwwww
みたいな感じであえて煽ったりしながら再チャレンジGOGO!

2回目は問題なくサクサクっと進み、無事クリア!

DN 2012-09-06 02-53-02 Thu

野良PTってけっこう当たりハズレありますが、久々の大当たりで楽しかったですヾ(*´∀`*)ノ
固定やフレさんと行くのも楽しいけど、たまにはこうやって野良に混ざっていくのも(・∀・)イイネ!!


こんな感じで色々回ってブログ書いてたらまたもや4時になってしもた・・・
ヤバイ仕事だ寝ないと;
楽しい時間はあっという間に過ぎちゃいますねぇ

明日も楽しいことがあるようにと願いながら今日はこのへんで寝ます(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

WIZARD ギルドメンバー募集

自分が所属しているギルド【WIZARD】で現在ギルドメンバーを募集しております!
自分はマスターでも幹部でもないただの平ですが、ここで紹介だけさせていただきます☆

○WIZARDってどんなギルド?

●ギルドLv23 経験値UPや倉庫拡大等しっかり適用なってます
●アクティブメンバーは7人程で、ほとんどのメンバーが毎日INしております!
●活動時間は20:00~26:00で、基本的に自由です。みんなでネスト行ったりのんびりソロしたりね!
●VCは高難易度ネスト時に使うことがありますが、聞き専の方も多いですし、強要はしません。

○条件

・20歳以上の方
・規約に反する違反行為やゲーム内での迷惑行為を行わない方。
・メインキャラでLv50以上の方

社会人多め&ある程度Lvが高いほうがみなで楽しめるので、今回はこのような条件です!

詳細は公式の自由掲示板に乗っておりますので、
もし興味をお持ちされた方は是非ともよろしくおねがいします!

一緒に遊びに行きましょう♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

私強運かも!

ついにやってしまいました・・・


念願の・・・


DN 2012-09-04 22-19-43 Tue



+13強化成功!!

ボリンさん、やっぱりあんた最高だよ!!

なんで猫杖あるのに叩いてるのかって?自己満足?何を言うそれが最高の快楽だ

いや事の発端はというと、
マジェからスマに職リセしてから、確かに光列闇化TUEEEE!!で楽しんではいるんですが
何回も書いてるようにマジェでの立ち回りのクセが抜けないというかね・・・
闇スキルのほうが圧倒的に使いやすいんですよねぇ( ;´Д`)

自分にとっては別キャラをしてるような感じがする時があります
もちろん両方好きですし、同じフォスなので根本的なとこは変わりませんがね

なので、今後も猫スマとして光列中心の立ち回りにしっかり変えていくか
もしくはGDLを持ち、闇中心のスキル振り、立ち回りに戻すか

どちらにするかをずっと悩んできました

結局今の今まで結論が出なかったので、
ここは倉庫に眠ってるGDLを叩き、折れたら猫スマに
もし13いったらGDL持って闇中心に

とGDL杖の強化に自分の行く先を委ねました


結果、GDLは+13に成功しスキルも闇中心(マジェの時よりは光寄りですが)になりました!


何回も何回も+13には失敗してきましたが、毎回毎回壊れずに残っていたこの杖。
そして今回は行く先を占う大事な場面で成功したので、なにか運命的なものを感じちゃいますねw

そうゆう訳で、とりあえずは闇中心に戻してがんばっていきます!!


しかし赤い武器初めてなので、すごい嬉しいです(´∀`∩)↑age↑
普段はヴァニタスで見えないけど、たまにこっそりアバ表示オフにして独り楽しみたいと思いますw

また、祝いのささをくれた方々ありがとうございました!
これからもしっかりとエクセレいきます~ので、応援宜しくお願いしますm(__)m


ちなみに強化値はこんな感じ
DN 2012-09-04 23-22-02 Tue

その他にも色々装備変更したので、近々ステ更新しようと思いますー!




さらに今日は運がいいみたいで、60H行って出た耳を技巧チャレンジしたところ・・・
こんなのも出来ちゃいました!!

DN 2012-09-05 02-03-37 Wed

エレ持ってないし自分じゃ使わないけどね、取引所で4000G前後・・・これはウマイ!

今日は完全にメシマズ記事だなぁ、すいません|ω・`)


さて、やっと明日は仕事休みなのでゆっくりできそうです。
てかもう気付いたら朝4時なんですね(p_-)寝ます!!

今日はいい夢みれそうです☆ ではでは(つ∀-)オヤスミー



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

なんかもう色々

更新したくても時間がないよーーー!!

仕事が依然忙しいです・・・休みを下さいorz


と、前回から少し更新に時間があいてしまいましたが、
色々なことがあったのでサクサクっと書き書き〆


まずは相互リンクを2人の方に組んでいただいたのでご紹介!


同じギルドのアルバクルセイダーをこよなく愛すイケメン、疾風(はやて)さんのブログ

ドラネスがライフ

クレ4キャラもいて複数PC使用とか・・・ガチホモですねわかります( ;´Д`)
多分アルバについて語らせたら鯖1ではないでしょうかw
アルバ好きな人は是非訪問を!


そして以前よりブログ等を拝見させていただいているテラスさんのブログ

◯◯ゲー探偵日記

同じケミをお持ちの同志!
ブログの内容もキャラも面白く、自分の中ではひげメガネデミ=テラスさんですw
どんどん火力が上がっていってるようなので、自分も負けじと頑張らねば!!


こうやって色々と輪が広がっていくのっていいですよね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まだまだたくさんの方と遊んだりお話したいので、相互リンク常に募集中です!よろしく!



そしてそして・・・

昨日、ついにフォスちゃんがカンストしました!!

DN 2012-09-03 01-58-44 Mon

案外サクッといけたので良かった
ただ本当の地獄はこれからだ・・・CTどうしよう。
とりあえず技巧CT指を用意してごまかしつつ、紋章をゆっくり揃えていこうかなぁ

まぁまずは60ネストを死なないでクリアすることと、エクセレのタイミングを掴んで
安定してクリア=うまうまできるよう頑張りますー!
誰か誘って下さい♪


あと、固定のエレさんのGDLメインがずーーーーっと+12失敗続きでいたたまれなかったのですが、
もうずっと悩んでるなら12になるまでみんなでお金貸すから叩けーー!!

ってことで、自分の推しメンのボリンさんに注文

数回の失敗を繰り返しつつも・・・・




DN 2012-09-03 02-15-46 Mon


ついに・・・ついに・・・強化に成功しました!!

おめでとうございます!!
その+12は奴隷の証でもあります。これから借金返済頑張ってくださいね^^


とまぁまだまだ書きたいことはたくさんあるんですが、次の記事にとっておきます!

明日仕事行けば明後日は休みなので、ドラ充しつつまた更新しますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

それでは今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

プロフィール

Author:べあ@FU

Beatrix スマッシャー 装備/スキル


Tokarev アデプト 装備/スキル

バルナック鯖で活動中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

