



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

スピブいきます~

フォスと同時進行で最近育て始めてるアクロちゃん。

GDなんぞギルドで行く時にだけ寄生で連れてってもらってる程度でしたが、
今日なんとHCにも連れてってくれるという大チャンス兼大ピンチが!!

マジで死んでも知らないですよ?
物魔防とか6000ちょいだし、HP140kしかないし、もちろんアクロについてはPSも皆無

まぁそんなこんなでギルメン5人野良3人でHCいってきました!


途中、HP半分切ることがちょいちょいあったけど・・・・


DN 2012-08-31 00-27-21 Fri


なんとかクリア!!

本当にスピブをするだけの簡単なお仕事でした♪(それを寄生という

一応GDU9だから野良の募集基準にはなってるけど、
まだまだ怖くて入れないなぁ・・・

今Lv54なので、60になったらまた考えよっ


とりあえずクリアできてよかったε-(´∀`*)ホッ


さぁ明日は地獄の月末・・・

帰宅は何時になるのやら( ;´Д`)いやぁぁぁぁぁー!


ってわけでもっと色々やりたいけどもう寝ます!!(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★


フォスの楽しみ方

フォスちゃんLv58になりました☆

DN 2012-08-29 23-16-51 Wed


こんなに経験値あがりやすかったっけ?
なんかケミの時けっこう辛い気がしたから億劫になってたけど、
これくらい早いならもっと前からレベリングしとけばよかったなぁ・・・


60になったらちゃんと装備揃えてスキル振りもしっかり考えないとね!

50のマジェの時にHアクビ頭上1ターン余裕だったのに、
なぜかこのLvでスマになって行ったら削りきれませんでしたorz
道中はすっごい早かったんですけど`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!

スマになり、セレスティアルレーザーはかなり強いですが、
その分グラビEXがなくなった穴ってかなり大きいと常々感じます。
加えて普段は猫杖なので、闇列は逆に前よりも事実上弱体化しているわけで・・・
スマでのスキル回し(光列中心)も真剣に研究しないとダメだなぁ。難しいです( ;´Д`)
ま、そこは60になってまた新ネストいって色々と勉強しながら頑張ります!

それから、フォスの立場で60ネストの1番気になる・重要なところは、やはりエクレセのタイミング。
ケミでエクセレもらう時、え・・・ここで入れる!?ってことが結構多いんです。
もちろん他の人にとってはいいタイミングだったりするかもですし、人それぞれになりますけども、
セオリーというか基本はここがいんじゃないかってタイミングが今までのネストにもあったと思います。

なので60ネストに行けるようになったら、まずはそのタイミングを見つけることが第一かな

そしてPT火力やその時々の状況でタイミングを調整し、そのPTでのベストのエクセレを入れる!

それが自分にとってフォスをする上での1番の楽しみであり、役割だと思います!

実際に行ってみてやってみて、このタイミングがいんじゃないかな~って感じたら
またその時に記事にさせていただきます!

久々ブログ名にあった記事ですねw
Lv上がってきてフォス熱が再来中(´∀`∩)↑age↑

来週はケミに加えてフォスもバンバン60ネスト消化してネタを投下しよう♪

今日はSS少なめであまり面白いネタもなくすいませんが、このへんで失礼します(つ∀-)オヤスミー



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

フォスちゃんの今後

フォースフォスフォスフォス フォースフォスフォスフォス!

お久しぶりフォス!

ということで、そろそろメイン(のはず)のフォスちゃんを頑張ろうと
日々Lv上げに励んでおります!

現在Lv57の80%

次の土日あたりには60が見えてきそうなので、60になってからの装備も迷ってます・・・

現状、兎にも角にもCTが足りなすぎる!!
紋章に4箇所CTがはいってるものの、じぇんじぇん足らないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

CTを確保するには

①SDL指→技巧CT属性

②防具トライバル5set(set効果&疾風冠位も考え中)

③さらに紋章CTOP追加

④見なかったことにすr


このうちのどれかしら、というかあわよくば全部がいいけど・・・無理でしょうな。

安定→①

本命→②

大穴→③

現実→④


他の60フォスちゃんはどんな構成・装備にしてるんだろう?

参考にさせていただきたいので、是非教えてください!!


教えて頂いた方の中から、抽選で3名様にこちらのブロマイドをプレゼント♪



DN 2012-08-28 22-34-08 Tue
あくろはまいにちじゅんぱくにゃ





そして・・・

メシマズタイムエクセレイションいきます~








DN 2012-08-28 23-53-41 Tue


色々あってこんなの作っちゃいました!

加えて、SSとり忘れちゃったけど、

エアガイツシンブルも+10できました!

ゼリーは計400個くらいで済んだのでまぁいいほうかな?めっちゃ余ってたし。

ってことでこの2本売ればかなり儲けがでるフォスwwwフォスの強化余裕フォスwww



って流れになったらよかったんだけど・・・

これはとあるデミちゃんに2本とも送りました!!
間違ってエアガイツシンブルをゼリーなしで叩き折ってめっちゃ凹んでたギルメンの誰かさんにね

いつも色々と付き合ってもらってるし、お金借りたりもよくしてたので恩返しということで!


うん、よく考えたら自分が1番メシマズでしたウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

いや~我ながら太っ腹。でもまたこれでスネをガジガジかじらせてもらうってことでヾ(*´∀`*)ノ

よい子のみんなは、高価な物を叩くときは絶対にゼリーのチェックを忘れないでくださいね!!
フォスちゃんとのお約束フォスよ☆ミ



ちなみに、自分は強化勝負するときにボリンさん(マナレージ)にいきます!
GDL13挑戦の時はなぜかセントでしちゃったけど(失敗はそれが原因か!
ボリンさんはやってくれますよーオススメb
※責任は取れませんので自己責任でねっ



それじゃあ今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

色々と!

今日はネスリセ&明日休みなので色々といってきました!!

まずは最近動かしてるアクロちゃんのデイリーを
まだLv51で、火力も低いけど・・・なんといっても可愛い!


DN 2012-08-26 05-25-47 Sun


重視するところは
1にかわいさ  2に楽しさ  3に強さ
って感じですかね(*´∀`*) そんなわけで♀キャラしか育ててません

このアクロちゃん、誰かGDとか寄生させてくださいお願いしまs


そしてその後、プロKヘルの8分クッキングお手伝い!
手伝いのくせに途中毒リングで即死してしまい・・・余裕でクリアできたはずなのに失敗orz
そのあと数回挑戦して無事みなさんGETできたからよかったです♪
そしてまたSS撮り忘れタワっ!

8分切りの簡単な目安として上げると

1R 通常通り分裂前に倒す

2R 1回目の全体が来る前に倒す

3R ボスの範囲炎攻撃2回目が来る前か、来てもなるべく早く倒す

4R 鏡7枚出る前に倒す

5R 2G切ってからが勝負 犬を迅速に処理し、即死級の攻撃に気をつけつつもしっかり削らないと×

時間的には5R突入時で3分前後残ってればいけると思います!


次は台風ヘル8分もリベンジしないとだなぁ~
プロKより数段難しい気がするので、もしとれたらポイントなどをまた記事にしたいと思います!


さらにフォスのGDHC固定もあり、さくさくっと消化してきました!
なにげにコード類が美味しいので、まだまだ小金稼ぎにはなりますねヾ(*´∀`*)ノ
妖美のクリコとかカーリー関連でたらウマイ!しっかりと消化しておきたいところですねぇ

だからアクロちゃんを連れてってくだs

さらにさらに、昨日フレになってもらったセイントさん、アデさんと60ネストへ!
日誌がとりたいということで奮闘してきましたが、4Rがあと一歩及ばず・・・
自分がクリスタル☆パワー!!を潰されてしまったり、鏡のタイミングが悪かったりで( ;´Д`)
うまくいけば絶対とれたはずですし、また挑戦しましょうね!

そしてここでもいいSSがとれてなかったorz

倒して満足、いけて満足でついつい重要なSS撮り忘れちゃうのよねぇ・・・つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
気をつけます。。

まぁそんなこんなで今日は結構ドラ充できましたワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
明日もまったり色々遊ぼうと思います~!
というか遊んでくださいw



そして・・・・



DN 2012-08-26 05-25-59 Sun

GDのお誘いばっちこいやーーー!

結局SSはアクロちゃんだけという・・・かわいいから許して☆ミ


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

嬉しいことに

金曜日ってだいたいネストやGDを消化し終わり、
さて何しようか・・・と考えながら結局何もしないパターン多いですよねぇ

そんな感じでセントでブラブラしていたところ・・・

ブログを見ていただいてる方に声をかけられ、しかもフレになってもらえました!!

特に内容も有益な情報もないブログですが、
それでも更新楽しみにしてますと言ってもらえるのにはただただ感謝ですつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚


お二方で一緒に見ていただいているそうで、
幼女やBBAのかわいさなどについてお話をさせてもらいました(*´・ω・)(・ω・`*)ネー
ツインテールかわいいなぁ・・・でも自分には似合わなそうだからひとのを見て俺得しますw

DN 2012-08-25 00-56-19 Sat


今度遊びましょうと約束もしていただいたので、ネタ探しの旅に同行してもらおうと思います!


そのうちBBAネスト幼女ネストなどを読者さんたちとやれたら嬉しいなぁ~
(フラグ立てておくので誰か回収yr




そしてその後、またふらついていると・・・
これまたブログ関係でフレになっていただいた方が近くにたまたまおり、
例の あれ に乗ってました!

DN 2012-08-25 01-20-52 Sat

く、喰われる・・・

いいなぁ~かっこいいなぁ、フォスちゃんで乗りたいなぁ
てか顔にも傷あったんですね!今回の黒ウルフだけ妙につくりこんでません?
ブログのネタにしていいよって言われたけど、言われる前から既にSS撮っててネタにするつもりでしたw

本来ネタを投下する側なのに、読者様からネタをもらうって・・・

ごっつぁーっす!!ww


そんなこんなで今日のDNはほぼ狩りには行かず、お話をして過ごしました~
たまにはこうゆうまったりした日があってもいいよね!

明日はネスリセですし、読んでいただいている皆さんに元気とネタをもらって(ドシドシ応募を!)
更新頑張ろうと思いますので、是非今後とも宜しくお願いします!

それでは今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪




ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

安定の

ここのところ、入ったPTや取引をしていただいた方に
ブログ読んでます!頑張ってください!楽しみにしてます!と言っていただくことが増え

すんごい嬉しいです!と声を大きくして言いたいです、むしろ言ったねw

GBR上位の方々のように特に有用な情報もない、細々とやっているただの自己満ブログですが
それでもそう言って見てくれている方がいることに感謝であります。

そして、そういった方々とフレになりたいけど自分から言い出せないチキンです。
もし良ければ気軽にお願いします!受け身で待ってます!(何様

ってことで更新も頑張らねば・・・!


今日はタイフーンHに行って来ました~

征服まであとゴブシェフの料理見つけるのと、10匹同時に倒すミッションが残ってたので
こっそりとチャレンジ!(身内PTだったけどね)

そして・・・

DN 2012-08-21 23-02-25 Tue


この挑戦ミッションクリアすると、60の紋章がもらえるようで

DN 2012-08-21 23-20-38 Tue



さっそくオープン!!


DN 2012-08-21 23-20-42 Tue




結果は・・・・!?




DN 2012-08-21 23-20-44 Tue


まぁ、そうだよね。


そして安定の2OPでしたo(`ω´*)o

でもミッションクリアで紋章貰えるのって嬉しいですよねぇ
それだけでもクリア目指すモチベUPにも繋がるし、今後のネストにもこうゆうのつけてほしいな!


次回はもうちょっと皆さんがメシマズできるように、頑張ろうw

それは今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方募集してます!!ゲーム内でもお気軽にささ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

時間VS

プロフェッサーKのヘルモード8分切りの称号がかっこ良くて欲しいな~と思ってたところ
固定のメンツも欲しいということでガチで狙いに行きました!!


DN 2012-08-20 00-45-55 Mon

そしてクリア・・・!!

時間は6:30位でした~が、肝心のタイムのSS撮り忘れたw
動画は撮ったんだけどねぇ




で、称号はこちら!!


DN 2012-08-20 02-13-55 Mon

いろんな意味でDNは時間との戰いですよねぇ

そんな戰いにこれからも挑戦していこうとの想いを込めて☆




あ、それからNGDカラハンで今までの最高ダメが出ました!

DN 2012-08-18 10-53-00 Sat

クリスタルパワーの最後の爆発ダメが1,000万超えました ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ
計1,500~2,000万ダメかな?

まぁ60になって今更50ネストの弱い者いじめしてもあれですが、
それくらいの自己満足しか低Lv帯ネストの楽しみががが( ´゚д゚)(゚д゚` )ネー

これ以上の更新はなかなかむずかしそうかなぁ・・・


ってことで今回は完全自己満足記事でした!

そろそろまともなネタを見つけてこないとなぁ・・・・


では今日はこれにて(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方募集してます!!ゲーム内でもお気軽にささ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

アプデ後色々

ついにカーリーきましたね!

自分は育てる予定ないけど、PT組んだ時のバフ・デバフに期待です♪
より一層気持ちいいダメを見れるようになればそれで満足ヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

そして今回大きくリニューアルされたキャラ選択画面等々


フォスちゃんがより殺人的に可愛くなったわ・・・マジ天使

DN 2012-08-14 12-40-18 Tue

選択時に少しテンション上がりますw



そしてマリンアバもきましたね~今回はどのキャラも可愛いと思いました!
特に武器アバが欲しかったけど、メインで動かしてる2キャラともヴァニタスなので今回は我慢かな・・・
でもデカールはいいっ!!ってことでケミちゃんにデカールだけ購入(取引所で買えるのはいいね)




中身は・・・


DN 2012-08-14 12-40-44 Tue

DN 2012-08-14 12-56-25 Tue

ん~・・・
4種類の中でケミにとっては2番or3番目くらいのやつかな?
1番いい♥のやつはもともと出ないと思ってたし、これでも十分ですけどね!

これ箱の状態では無期限だし、取引所で800~900Gで買えるので、そのままとっておくのもあり?
何が出るかはわからないけど、3ヶ月もこの能力付けれるならコスパ最高な気がする。
まぁまたハロウィンとかクリスマスでもっといいやつ出してきそうだですけどねo(`ω´*)o


そしてそして・・・
1番の目玉、60ネストヘルモード!

全く予習なんぞしてなかったけど、フレに教えてもらいながらまずは様子見でGO!
1回しか死ねないとか、親父の火メテオやべぇとか、BOSSが2G切ると・・・とか、
色々と前情報でビビらされましたが、蓋を開けてみれば無死でクリアできました♪(SS撮り忘れたよ

やっぱり1番怖くなったのは火親父かな。
吸い込みからの攻撃や火メテオで理解してない人はすぐ死んじゃいそう。
逆に冷静に回避してれば難しくないけど、1発1発がでかいので油断してると即死ありますね・・・

ただブッパするに近いNに比べると、ヒット・アンド・アウェイの立ち回りが必要になる分
面白みが何倍も増して楽しかったです♪
報酬もしっかりアクセ出るので(種類はおいといて)精神衛生的にもいいですね!


プロKも挑戦してきたので、それは次の記事で書きたいと思います!!
今日、明日と久々の2連休なのでアプデを堪能しようヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


それではまた!


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方募集してます!!ゲーム内でもお気軽にささ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

刺激が欲しい時は

1番ドキドキすること

それはやっぱりあれですよね



そう武器強化!!



これまでにケミのバブルガン3回、フォスの杖を1回とGDL+13に挑戦をしてきました

結果はどれも失敗&強化値下がりウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
ケミはまた12に戻したものの、フォスの杖は+10のまま倉庫へいってました(代わりに猫杖装備)


ここ最近、60ネストやらHCで報酬が結構おいしかったので資金に余裕もでき、
反面刺激は足りなかったので・・・


ドキドキするために挑戦しちゃおうか!!
※でも1回だけね!たまーにするから面白いのさ

そうと決まれば早速倉庫に眠っているフォスの杖を取り出し・・・・(ケミのは代えがないから自重
まずは12へ挑戦だ!!


DN 2012-08-11 01-27-50 Sat

ストレートで12いけました(b´∀`)



さぁ・・・ここからが勝負だ・・・


やべドキドキしてきたぁ・・・


これだ、これを望んでたんだ・・・!!


よし、いくよ、いっちゃうよ?


そして高まる心拍数


強化バーの進みが止まってるかのように遅く見える(誇大表現


やばい、くる・・・・!































続きは明日!!



冗談ですw

いや、ここで成功とかベリンとかだったらネタになったんだけどさ

結果をいうと、ただ11に下がっただけでした!

いやーつまんない結果になってしまった /(^o^)\ナンテコッタイ
メシウマでもメシマズでもない、メシ抜きですね・・・

まぁそのうちまた挑戦します!!(きっと




それから、フォスでNSD5人PTに入った所・・・

DN 2012-08-11 01-00-14 Sat

リーダーさんがブログ読者さんみたいでとても嬉しかったです!!

とりあえず顔が怖いということが印象的だったようです`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
怖い顔してていいこともあるのねぇ~よかったねべあちゃん!

以下参照

怖い顔記事

怖い顔記事2

怖い顔ネタ確かに多いわ・・・

でも、自分では1番可愛いと思ってます!!


さて、明日もネストリセットでまたやること増えるけど頑張ろう☆
今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方募集してます!!ゲーム内でもお気軽にささ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

ケミのスキル振り

今日も暑いですねぇ・・・アイスが止まらない!!

夏はやっぱりスイカバーですよ(b´∀`)ネッ!


さて今日はケミのスキル振りを公開しようと思います!

まずは1次スキル

skill_tok-1.jpg

まずは回避/復帰系・ワックスはMAX、SA破壊のスタグレ1取り
あとは消去法でナパームを選び45Pなるまで振りました。
アルフは・・・いらないよね?
まぁ1次は何とっても誤差の範囲かと思います。



続いて2次スキル

skill_tok-2.jpg

2次はスキリセ期間ずっと悩んでました/(^o^)\
火は最初から全部MAXでいこうと決めてたので楽でしたが、1番悩んだのは毒を切るか切らないか。

闇列の倍率が軒並み下がり、どのスキルも全体的にクールタイムも減少したことから、
倍率もそれなりにいい火氷にポイント割いて、スキル回したほうが効率いいのかなと。

実際に闇を切って1日中色々試してみましたが、思ってたよりいけました( ´ー`)フゥー
でも、フル回転してるとどうしても手持ち無沙汰になる時間がでてきてしまったり、、
自分の攻撃リズム的にも闇スキルがあった時のほうがやりやすかったので、結局闇も取ることにしました。

次に悩んだのが、アイパンを上げるかポイブレをあげるかってところ。
結果としてはアイパン上げることを選びました!
ポイブレは雑魚集団にも効果的だし、隙は大きいけど1発がでかいので割りと愛用してましたが、
CTを上げる為に信念耳→疾風耳に変えた点と、単純にスキル改変でダメが下がった点がマイナスに。
まぁ6でもそれなりに使えるので重宝はしてますしバンバン使います。

これでケミスキルMAXの107P上限まで振りました。



最後に3次スキル

skill_tok-3.jpg

これ特に必要なかったよね・・・振れるもん全部振りましたまる



以上167P全部使いきり、自分的にはこれが現状ベストかなと思えるスキル振りができました。

やっぱり今回の改変で大きく変わった点は火の強化と闇の弱体化
50キャップまではクールの関係上、比較的満遍なくスキルをまわしてましたが、
改変後に関しては火(+氷)スキルをエコヒイキってくらい重点的に回したほうが圧倒的に削れます。

人それぞれ感じるところや立ち回りが違うと思うのでなんともいえないですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



参考になるかはわかりませんが、うちのケミのスキル振りでした!!



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方募集してます!!ゲーム内でもお気軽にささ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

エクセレ力UP

フォスちゃんもようやく54になり、やっとエクセレが12秒→15秒に強化されました!

3秒って短いような長いような、なんとも言えない時間ですが・・・



Q:3秒増えたことでどれだけの恩恵があるのか?


A:知らn 無限大の可能性があるはず!

ってことで皆さん、ありがたくエクセレもらいやがってくださいね^^


それから、ケミでも悩んだことだけど、フォスもCTがどんどん厳しくなってきております。
町で他の人を見る限りでは50キャップ時とあまり装備は変わってないようなんですが、
代わりとして紋章をCT付きにがんばってもCT50%~がいいとこなんじゃないかなぁと・・・。

だもんで、この先どういう方向性でいけばいいのかビジョンが浮かばないです(^q^)
自分の場合は胴と脚もGDLですし、それを捨ててまで60エピで冠位を疾風にする必要があるのか
ソサは知力による魔功UPが大きいので、知恵→疾風でどれだけ火力下がるのか気になる所。
もし60エピに着替えた人いたら使用感などを教えていただきたいです!!

60技巧とかでたらまた色々変わってくるかもですけどねぇ・・・


今日は文ばっかりですいませんが、悩めるフォ羊のつぶやきブログでした。



おまけ:例のあれで空中撮影
DN 2012-08-01 14-22-00 Wed

なんの加工もしてないSSだけど、青空背景ってなんかいいよね。




ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方募集してます!!ゲーム内でもお気軽にささ下さい♪




ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

ケミステ更新

Lv60になり、というかLv上がるに連れて皆さん感じると思いますが

CTが全然出なくなった!!
上限があがりすぎでしょ・・・

敏捷職はそこまで切羽詰まってないと思いますが、
ソド、ソサ、クレ、ケミはそのままの装備でLv60になるとCT30~40%台がざらですよね。

自分のケミも50%いくかいかないかくらいしかCT稼げなかったので、
先日のブログにも書きましたが、ボーナスの件もあり、装備を新調しました!

やはり最重視したいのがCT

CTを上げるには
・装備の潜在を敏捷orCT付にする
・紋章を敏捷orCT付にする
・冠位を疾風にする

この3点が主だと思います。

まず紋章に関しては、魔力orFDに固めていきたいのでCTOPはパス
潜在は敏捷は狙いたいものの、属性潜在とCT潜在は同時に付けれないのでここもパス
となるとやはり疾風冠位でCTを上げるのが現状1番有用で、候補として上がるのは60エピでした。

60エピの中ではエンセスターが1番いいのは言わずもがなですが・・・
現実的なところで4SETのFDと5SETのCTがおいしいトライバルに決めました!

なにより、眼帯!!見た目は重要です(b´∀`)ネッ!


装備新調後のステはこちら

status_tok-5b.jpg

防具の冠位が上から疾風疾風疾風生命知恵&耳も信念から疾風に変え、
変更前CT18000→変更後CT25000まで上がり、シェイカー込みで68%にまで確保できました!
防御もかなり上がって50以下のネストでは全く痛くないですね。
それから、スキル改変で火スキルが威力・クールともに優秀になったので、火アバに変更!
数値的な火力は前回より逆に下がった気はしますが、ダメは明らかに上がってます。

ろくに計算せず、とりまやってみよーって感じでギガ3+GDU→60エピ(トライバル)にしましたが・・・

結論
ケミの方には是非オススメします!
※後悔しても責任はとれませんけどw

まだ60Uまでは長いでしょうし、かといってエンセスターは無理っぽいし・・・
GDLあれば無理に変えなくていいでしょうが、CT上げるにはやっぱり60エピ冠位疾風が近道かなと。


個人的な今後の目標は紋章を60に互換していくことかな?
ただ、魔力OPだと結局頭打ちになるのは50キャップで学んだので
やはり我慢して貯金してFDOPを集めるしかないか・・・イバラの道だぁ ヒィー(((゚Д゚)))

でも周りには向上心ある仲間がいっぱいいるので、刺激をもらいつつコツコツ頑張ろうと思います!
やるからには上を目指さないとね!!

次は改変後のスキル振りなんかも紹介・考察していこうかなーと考えております。


っと今日もいい時間になったのでここらへんで(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方募集してます!!ゲーム内でもお気軽にささ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

プロフィール

べあ@FU

Author:べあ@FU

Beatrix スマッシャー 装備/スキル


Tokarev アデプト 装備/スキル

バルナック鯖で活動中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

