



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

Lv60の力

スキル改変&Lv60になり、みなさん目に見えて火力が上がっているみたいですね!

数値的な火力はあまり変わってないけど、改変でのスキル倍率変動と
Lv60になると格下相手にダメが増加するとフレさんから聞いたので、そのせいなのかな?

まぁケミは特に強化されたっていうより現状維持的な感じでしたが、
自分としてもあまり変わってないような気がしており・・・実際どうなんだろうと。

ってことで、
実際にネストを回ってみましたヽ(*´∀`)ノ

まず適当に行ったNアクビ
今回は初めて柱1本で挑戦しました(今まで勿体無くて絶対3本壊してましたw)

結果は・・・・?



DN 2012-07-31 01-03-42 Tue

おぉ~!自己新記録(*´∀`*)
柱の部分を3→1に変更した点はでかいですが、思ったよりタイムが縮みました!!
今までだいたい5分~5分半だったので、確かに早くなってる(火力上がってる)かもですね。
適当に1回いってこれなので、まだまだ縮みそうかも☆




そして次にNGD

まぁこれはPT火力になっちゃうけど、固定のメンツ(全員カンスト)でいつも通り行って来ました。
今までもはやかったけど、それ以上に早いこと早いこと・・・1Rとかスキル10発もうってないよww
そんなこんなでただのマラソンと化した結果


DN 2012-07-29 23-28-31 Sun

やっとアルジャを超えましたw
50キャップでGDLない当時であのタイム、本当にすごいとしかいいようがないですね・・・



そしてお待ちかねGDHC

N行った時点でかなり火力UPされたことはわかってはいましたが、
モルゴン、クラケス、蜘蛛はエクセレ有無かかわらず1ターン余裕でした(^q^)
6R3Pで事故があり、一人かけちゃってグダったものの・・・


DN 2012-07-29 23-52-21 Sun

これは強烈量産されるのもわかります。

実際のタイムと敵のHPバーを見て、みんなの火力がモリモリ上がったのはヒシヒシと感じました!!
相対的に火力枠としての自分の役割が減ったかもと悲しい部分もあり、
純粋ににみんな強くなってよかったと思うところもあり複雑なところですw


まぁ何にしてもゲームとして楽しいことにはかわらないのでね!
引き続き60キャップを楽しんでいこうと思いますワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


さて・・・明日は月末だから、仕事がやばいよぉ・・・日付変わること必至。
なので今日はこのへんで早めに寝て頑張りますわ(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑押して応援してもらえると仕事頑張れるかも!


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★


見た目は大事

やっと、60Lv達成しました!!

DN 2012-07-28 16-52-56 Sat


え、フォスちゃん?
まだ52フォスwwww     ・・・フォスorz

ちゃんとこれから上げていきます!!


ってことで、早速60ネストいってきましたヽ(´ー`)ノ


とりあえずプロフェッサーKネスト
ちょいちょい即死ギミックはあるものの、基本的にはただ目の前の敵を倒すだけ
ギガより全然楽というか単純かな


でも、おっさんキモい


DN 2012-07-28 18-34-57 Sat


タイフーンネストもいってきましたが、SS撮るの忘れちゃたw
初見ですってPT名で募集してイケメン来るの待ってたら、集まった全員が初見というヒィー(((゚Д゚)))

そんなこんなで誰も予習なし、wikiも見ず完全初見でいってきましたw
でもまぁこちらも基本は迫ってくる敵を倒して進む感じかな?
途中のローラーに間違ってぶつかり、2回死にましたw
そして最後に全体即死攻撃があり、避け方がよくわからなく何回か死んで青復活0になっちゃた。

死にながらもギャーギャーいって楽しめるのは実装直後のいいところだよね!


60の各ネストもアクビやギガ同様に条件を満たすと豪華箱でるみたいなので
今後慣れてきたら毎回狙っていきたいところ!
噂では良い物全くでないみたいですけど・・・

まぁしばらくは楽しめそうで嬉しいなぁ☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ



そうそう、毎日仕事が辛いですがやっとボーナスが入りまして・・・
金額みるとたったこれだけかorzとなりますが、もらえるだけマシだし
自分へのご褒美ということで早速課金売りしちゃた'`,、('∀`) '`,、

そして色々取引していると、取引していただいた数名の方から
ブログ見てます!頑張ってください!更新楽しみにしてます!
と嬉しいお言葉をいただきました ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

こんな自己満ブログを見てくれてありがとうございます!
つまらない記事かもですが頑張って更新していきますので宜しくお願いします☆
とこの場を借りて改めて感謝感謝!!


っと話がすこしそれてしまいましたが、課金売りして得たものは・・・!?


DN 2012-07-29 02-37-37 Sun


眼帯&オサレブーツ!!

眼帯っていうか60エピのトライバル頭ですねぇ
初めて見た時からこのデザインに惚れた・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・
ちなみにトライバル5セットをそのまま揃えちゃいました!
また後日ステ・装備更新しますね♪

ブーツのほうはみなさん知ってるかと思いますが、ファミマCPのです!
ちょくちょくファミマで買い物してますが、涙とエリクシールしか当たらない ヽ(`Д´)ノ
どのみちOPがケミに合わないので、見た目・能力的に靴だけは欲しかったんですよー
で、タイミングよく売られてたので購入!!

はー、散財したけど満足w
明日からまた仕事に励みます!

それでは今日もこのへんでー(つ∀-)オヤスミー




おまけの1枚 in セントヘイブン

DN 2012-07-28 02-37-39 Sat

なんか変態がいたので晒しておきますね。




ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑変態に萌えたらクリックを!

フレや相互リンクして頂ける方、随時募集中です!気軽にコメ、ささお願いします!
してくれると喜びますヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

続きが気になる

今日やっとLv56になり、デイリーもさらに増えましたが・・・クエが多すぎる!!
増やすなら増やしたでクエ受けれる上限をあげてほしいですよね;
なんとか受け切れたけど、カッツカツでした。

 
まぁそれは置いといて

そう、メインクエ!予想は若干してたけどそうくるかー!!と中々面白い展開ですねっ

どうしてあぁゆう展開になったのか・・・

それは、メインクエの裏でこういったことがあったからなんです
(若干のネタバレ?含むのでLv56以下の人は注意)






それはまだ彼が生きていた時のこと・・・





セントヘイブン城の地下で、密会が開かれていた・・・





その驚愕の内容とは・・・っ!?







DN 2012-07-24 23-49-41 Tue



彼女は純粋無垢ゆえ、闇にも染まりやすかったのです・・・






この時、誰一人として気づかなかった。
彼女の他にもう一人、殺意に目覚めたものがいたことを・・・・





DN 2012-07-25 01-51-51 Wed

「私を差し置いてパンtを語るとは・・・」







っていう妄想乙!!

(つ∀-)オヤスミー

ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ

フレや相互リンクして頂ける方、随時募集中です!気軽にコメ、ささお願いします!


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

アプデ後色々

アプデ来て1週間弱ですが、みなさまどうお過ごしでしょうか?

自分はリアル疲労度消費が激しく、思うようにゲームできてませんがやっとLv55にいきました!
しかも55になった時の残り疲労度がなんと・・・


DN 2012-07-22 22-22-43 Sun


奇跡の「1」残り!!

ということでアビスソロいってきましたヽ(´ー`)ノ


感想としては、敵が硬い!
GDHCの1R雑魚まではいかないかもだけど、それくらいのを相手してる感じがしました。
(あとで気づいたけど、アバが盟約だったからかも?w)

でも4人でいけば逆に物足りなくなる位なのかなぁ~
明日からアビスで消化を頑張ろう☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ


そしてGDHCはというと・・・

知恵重複やバフ弱体等、不安な要素はありましたが、いざ蓋を開けてみると


DN 2012-07-23 01-54-42 Mon


むしろ早くなってるー!!?

しかもこれ、自分エクセレ一回間違って押して変なところで入れちゃったりしてるし
まだ冠位も加護鉄壁揃ってないからまだまだ伸びそうですしね・・・

さて、明日もリアル疲労度消化に忙しいので今日はこのへんで!
(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ

フレや相互リンクして頂ける方、随時募集中です!気軽にコメ、ささお願いします!


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

様々な変化

大型アプデきましたね!

まずはスキル改変・・・
毎日リセット期間だからとりあえずは適当にふってみましたw

ケミに関しては自分的にあまり変わらないかなぁ
毒が弱くなった分、火が強くなったのでそこはどっこいどっこい
ただクリスタルパワーの火傷が固定ダメになったのが痛いねつД`)・゚・。・゚゚・*

あ、あとやっと髪型がきましたぬ!!
ずっと待ってたんだよねぇこれ

DN 2012-07-17 23-31-08 Tue

くるくるうぇーぶ!!
ちょっと大人びた印象になりました☆




そしてフォスちゃんはというと・・・?


DN 2012-07-17 23-45-10 Tue


!?



DN 2012-07-17 23-20-02 Tue


!!?





これだからつよしょくちゅうは・・・・





ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ

フレや相互リンクして頂ける方、随時募集中です!気軽にコメ、ささお願いします!

今日お一人様にフレになっていただきました!
こんな拙いブログでも、見てもらえてるのはとても嬉しいです♪ありがとうございます!!


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

運営の罠

前にビットキャッシュで課金するとシュパン6個プレゼントみたいなのあって、
その配布が今日あったんですが・・・

まぁとりあえず開けてみようとベアで開けてたら


DN 2012-07-14 00-34-23 Sat


いやいやいやいや・・・・

ここでそうゆうのやめてーウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

こんなん出されたら2セット揃えなきゃじゃん。。
せっかく貯金しだしたのに

でもまだ時間的猶予はあるし、ヴァニタス消える前になんとか揃えられればいいかな・・・はぁ


そして明日はリセットですね!
またHCいけるからそれだけは楽しみ!!&火曜もリセ+アプデでやることいっぱいヽ(´ー`)ノ
仕事に余裕ができないせいで、Lv上げとかは全然できなそうですけどねぇ;
DNがいい方向にいってくれることに期待☆

それでは今日はこのへんでー(つ∀-)オヤスミー


おまけの1枚
TokarevのNアクビ適当TA

DN 2012-07-14 02-06-36 Sat

最後スキル回しミスってフジノスの咆哮でとばされてタイムロスしたのが痛かったorz
でも・・・・5分切りは自分には不可能(結論)


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ

フレや相互リンクして頂ける方、随時募集中です!気軽にコメ、ささお願いします!


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

GDHC

今回はGDHCの立ち回りについて書こうと思いますー!


まずHCには40分の制限時間があり、敵のHP3倍、攻撃力が2倍なので
最低限の火力としっかり攻撃を回避できるかが重要です。

一般的には武器GDU+9↑(知恵)が最低限と言われてますね~
※修正が来るようなので今後はまた変わるかもですが

では実際の立ち回りを

1R 
ゼニウスの釣る数を N同様2:2で釣るか 1:1:2と3回に分けて釣るか2通りあります
火力が十分にあり、マセがしっかり雑魚をまとめられる自信があるなら2:2のが早いです
基本的にはマセが単独で雑魚に向かって走り、その後台風・FUのBHなどでまとめます

ここで重要なのが、
マセ以外の人は台風やBHが入るまで雑魚に手を出さないこと!

手を出すと雑魚が倒れたりバラついてしまい、台風やBHにうまく入らず逆にタイムロスになります
入った後は範囲攻撃(FUはメテオ)を使いなるべく早く殲滅しましょう!

パラさんは最後のゼニウス2匹をみんなが雑魚処理してる間にうまく1R出口に誘導し、
移動によるタイムロスを少しでも少なくしましょう!

  
2R (残34~35分)※突入時、クリアの最低ライン
基本的な動きは変わらないですが、やはり攻撃が痛いので1G切ってから長引くと辛いです
まずは発狂前で止めて、全体回避後にエクセレ。毒波来る直前にチャージ、ミラクル、そしてディバ
ソド・マセとハイドレ2枚あるならば1枚使ってもいいですし、
1枚しかないなら1G切って全体回避後等、なるべく全員に入れられるタイミングで入れる
また、追尾氷(毒?)も複数食らうとかなり痛いので、FUはなるべくミラーを置いて防ぎたいです


3R (残28~30分)
ここはNとほぼ変わらないですね
ただ毒にハマると一気に削られるので、ミラクルやディバ後は無理せずに下がりましょう


4R (残24~27分)
ここも基本はNと同じ
火力に自信がなければ奥アルフで安全に1匹ずつ
蜘蛛はCT抵抗が高いので、火力職は園児のケミカルが入ってから主力スキルを回しましょう


5R (残20~22分)
3,2止め 1,2止め→BH後エクセレブッパの流れ
開始時点でパラ・エレのMPがキツければ、1回目の全体を落として紫の花へ!(バグでMPが全回復します)
カラハンが凍ってると落ちないので、落とすなら凍結のタイミングを見極めましょう!

1G切る前も追尾で他の人とバッティング・アイポン・ラーバ等々まともにくらうと危険です
1G切ってからは本当に油断すると即死なので、回避するときはしっかり引いて回避し、
BH後などの攻撃チャンスは思いっきりブッパを徹底すること!
ビビって中途半端な立ち位置にいるのが1番危険
ですので、攻防のメリハリをつけましょう



6R (15~17分)
基本的にはNと同じ
2Pの雑魚はマセの台風・FUのメテオ等を雑魚が沸ききってから使い、GDのメテオに注意しつつ殲滅
3Pは特記するところはないかな?

全体を通してですが、敵の動きや攻撃の避け方はNとかわりません。
ただ、もし被弾してしまった時のリカバーがNよりも大変なのです。即死もありますしね;
なのでしっかりと回避できることは大前提です!
加えて攻撃もしていかなければならないので難しいわけです・・・



こんな感じかな・・・?
立ち回りというか、ただ思ったことを書き綴っただけですねこれw
まぁこれは個人的な考えや動きなので、人それぞれで違ったり、正解不正解はないと思います
なので本当にちょろっと参考に~くらいの気持ちで見てくれたらいいなと!


さて、久々にびっちり文字だけで記事作ったのでもう眠気も限界!
今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
少しでも参考になったらポチッとおねがいしますー!

フレさんや相互リンクして頂ける方を随時募集中です!お気軽にささやコメントお願いしますー!


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

強烈なry part2

フォスちゃんもとってきましたー!!


DN 2012-07-08 02-19-19 Sun

タイムは18:54

もともとGDLが多いPTなのでそこまで影響ないとは思いますが、
知恵修正が来る前にとっとこうかーと軽いノリで行って、特に作戦もなくさくっととれちゃいました。

残念なのは固定のアクロちゃんがPCの調子悪くて行けなかったこと・・・
なので来週もこの調子でさくっといって、8人揃って強烈つけましょう!

そして最近ギルメンがHCに挑戦しているので、(クリアはしてますが、安定クリアにむけて)
以前も簡単には書きましたが、HCの各Rのポイントなどを近いうちに書こうかなと思います。
各職がしっかりと動きを理解していれば最低限の装備でクリアは出来るはずですしね、
少しでも参考にしていただけたらなーと!


あ、あと初めて紋章にCTOPがつきました!というか良OPとか今までついたことなかった。

DN 2012-07-08 02-56-10 Sun

まぁ衝撃ですけどねw
取引所だと400Gで1個出てましたが、
カーリー&60キャップでCT関連は少し値上がりするような気がするのでとっておこうかな~?

いつかFDOPをつけるのが夢ですw


では今日はこのへんでー(つ∀-)オヤスミ


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ

フレさんや相互リンクして頂ける方を随時募集中です!お気軽にささやコメントお願いしますー!


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

装備更新ですー

とりあえず2キャラともGDLメインサブ揃い、12にもなったので装備更新!

TOP→のキャラ画像下にある装備欄から進んで下さい!!

もうこれ以上は上げるのがきついです・・・
糞紋章のFDOPもちょっとだけ考えたものの、60キャップきたら少量積んでても雀の涙ですしね・・・
貯金。。

ただ、いざステUPも頭打ちとなるとモチベが下がる一方なので
なんだかんだいいつつ何かを買って散財しそうw

まぁスキル改変もくるみたいですし、ギルフェスもあるし、いい刺激になったらいいなぁー!

そしてフォスの固定ですが、来週は強烈をとりに行くみたいです( ´ー`)
今更ですけどね、適当にやってて22分とか23分とかだし余裕でしょう!!
(これで取れなかったらダッセーwwwって罵倒してくださいorz

んでは今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミ


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ

フレさんや相互リンクして頂ける方を随時募集中です!お気軽にささやコメントお願いしますー!


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

ね・・・

ネタがないぞー!!
というかまともにDNしてないぞー!!

仕事場の新人さんがあまりに覚えが悪くて・・・むしろ仕事増えるわストレスたまるわでヒドイ。
そしてその分帰りも遅くなり、疲れてINしたまま寝るか放置パターン;



もちろんリセット後しっかりGDは消化しましたが、
特にめぼしいものも出なかったし、むしろケミのNは全ダイスで2連いって報酬0という運の悪さww

フォスのほうはダイス1番とれてキャノンお持ち帰りしましたが、+8まで叩いて次ベリンorz
今週の主な収入源はSDとGDの宝箱からのGだけですねつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁフォスもケミもGDLメインサブは揃ったので、一段落。
欲を言えばフォスはヴァニタス欲しいし、ケミは潜在をベストにしたいところだけど・・・
60キャップも迫ってるし、ある程度貯金をしようと思います!

とはいいつつもまだ今週はSDとGDしかいってないので、しっかりと他ネストも消化して
稼げるところで稼ごうと思います!
そしたらネタもできるかもだしねヽ(´ー`)ノ

ただ・・・ギガ辺りは普通に行くのもけっこう苦痛(めんどい)ので、
誰か暇な方いたらご一緒にお願いしますー!!
夜ならだいたいいるのでお誘い下さいm(__)m


では明日も早いのでこれにてー(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリック&ネスト誘ってくれたら良紋章出てFDOP付くかも!!

フレさん、相互リンクして頂ける方、随時募集中です!お気軽にささやコメントください♪



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

一期一会

先日の事

セント北でぼーっと放置をしていたら
近くにマジェさんが。
どこかで見たことあるなぁと思ったらブログで見たことある方だー!と

あちらが何かのエモをしたので、自分もエモを出し
何回かのエモの応酬のあと、特にチャットもなにもせずに「こぎげんいかが?」でさようなら

特に変哲もないこんなやりとりでも、1つの交流といえば交流なわけで、
とりあえずSSとっておきました!

DN 2012-06-27 21-57-19 Wed

ソフトロングヘア(通称:廃髪※勝手に廃な人に多いと思ってそう呼んでます)
冷たいソーサレスフェイス
の最強セット!!

キマってます( ー`дー´)キリッ

そしてブログ徘徊していたら向こうの方も同じこのタイミングでSS撮っていたらしく、
そのSSが貼ってあってびっくりしましたw

というわけで?何かの縁ということで(無理やり)相互リンクを張っていただきました!!

同じマジェのべっこうさんのブログ

↓↓↓

ブログ名を入れてね

面白い記事で笑わせてもらってますw
遊びに行ってみてください!


自分も今のギルド、フレさん、固定のみんなに楽しく遊んでもらったり良くしてもらっていますが、
最初は本当にひょんな事がきっかけで・・・ってことが多いですよね。
そんな小さなきっかけも大事にしていきたいと思う今日この頃でした!


さぁそして明日はHCだ!
装備もある程度揃ったし、HC(20分切り)の立ち回りの参考になるような動画も撮ってきたいと思います!
実は途中でグダって撮影中止に何回もなってるのは秘密w

今日は棚卸で疲れたし、というか帰宅もついさっきの1:30だったし・・・・
おとなしく寝ますー!!(つ∀-)オヤスミー



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけると、いい出会いがあるかも?

フレさん、相互リンクして頂ける方、いつでも募集中です!コメントや直接ささ等お願いします☆


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

プロフィール

べあ@FU

Author:べあ@FU

Beatrix スマッシャー 装備/スキル


Tokarev アデプト 装備/スキル

バルナック鯖で活動中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

