



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

安定のその先は

ここのところまた残業ラッシュで身体が悲鳴をあげてますウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

でもDNは頑張ります

DNは遊びじゃねぇんだよ!

全力で遊んでますw


さてケミでのHC固定ですが、クリアは安定してきました!
安定といっても毎回死人ありでのクリアでしたけどね・・・
ただ今回はきっちり8人でクリアしてきましたヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

DN 2012-05-28 01-21-17 Mon

ケミ固定は各Rの動きやスキル回し等けっこう事前に決めてから行っており、
また各Rでクール待ちとか、安全のためにゲージ止めをするので時間をたっぷりつかっていってます。
それで28分なら、普通に突っ走れば20分も遠くないはず!
入場券に余裕でてきたし、そろそろ詰めるところ詰めていってみようかな?



一方、フォスの固定はNGDカラハンバグ前からずっと組んでるので、
あまり打ち合わせがないというかある程度各自の役割等わかっていて、いい意味で自由に動いてます。
こっちもそろそろ20分狙いたいな~とチラホラ声がw
今回も適当にいってきて26分弱

DN 2012-05-29 02-42-07 Tue

もっとしっかり各自の動きやスキル回し等詰めていけば行けるはず!
毎週GDLが増えて少しずつ火力も上がってるしねぇ~
頑張りましょう!




話は変わりますが、今日ついにでました!!

DN 2012-05-29 00-45-07 Tue


500枚ウマー!!

10回もくじがひけるのかこれ・・・
明日早速引いてやります!!レジェコード出ますように+(0゚・∀・) + ワクテカ +

ちなみにボードゲームは諦めました。
理由は言わずもがな・・・あれ、誰得?ww作って満足しただけだろ・・・

まぁいいところだけ掻い摘んで楽しもうと思います!


では今日はこのへんで!
(つ∀-)オヤスミー



ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加してます。よろしければクリックお願いします!

また、リンクであったりフレさんも随時募集中ですので、お気軽に連絡やささください♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★


フォス転職

先日のアプデで色々きましたねぇ~

イベントとかはまぁおいておいて、やっぱりアバ関係が1番注目されているかな?
デミのは期待してたけど、自分的には微妙かなぁ・・・現状維持でいいやヽ(´ー`)ノ

反面、ソサは忠実に再現されててかっこいいと思いました!欲しいけど高すぎワロスww

あと転職許可証もきてましたねぇ!
ほんとコロコロかわる仕様なので、使わないに越したことはないけど買っておきたい・・・

ってことで

フォスちゃん転職しようか!!


【闇】を使う職だったから、心の底ではやっぱり【光】に憧れるところもあったわけで、

【光】といったらあれだよね!?















DN 2012-05-25 17-59-26 Fri

イグナ豚の後釜
クレリック Beatrix


でも、結局バレて城から追い出されましたorz


やっぱり私には【闇】にしか道はないのか・・・?

こうなったらもうあれしかない!!








DN 2012-05-25 17-56-28 Fri


闇の神官 Beatrix

ここなら私にもぴったりだわ!!

スルーパで見かけたらよろしくおねがいしますねヾ(*´∀`*)ノキャッキャ


はい、気持ちだけ転職してきましたw

フォスは職リセはしないでしょうねぇ。
なんだかんだ言っても1番好きなメインですからね!!

ただ、他キャラしてて思うことは


エクセレはもらうほうが嬉しい&楽しい!!


でもそんな気持ちは心の奥底にしまいつつ・・・


今日も明日も明後日も


「エクセレいきます~」


DN 2012-05-25 18-49-23 Fri


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加してます。よろしければクリックお願いします!

また、リンクであったりフレさんも随時募集中ですので、お気軽に連絡やささください♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

明日はついに

アップデートきますね!
なんか2周年ということで色々あるみたいですが・・・楽しみです!

特にレアアバヽ(´ー`)ノ

どんな出来か期待してる反面、あちゃ~・・・みたいになりそうな怖さもあるなぁw

とりあえず今のアバで十分ではあるので、当分は変えないでしょうけど

そんな中、またケミのNアバを買っちゃいました(*´σー`)エヘヘ


今回はモカラシリーズ

DN 2012-05-21 00-31-27 Mon

第一弾のレアアバのキルシェシリーズに似てるけど、あれはメガネっ娘だからなぁ・・・
こっちは帽子にツバがついててお洒落!
コートももこもこしててマナレージによくあいますね~脚は寒そうだけどw

明日はレアアバだけでNやマジックの更新はないのかな?
最近Nアバの良さがわかってきたので、またいいのあったら買っちゃうかも・:*:・(*´∀`*)ウットリ・:*:・


まぁ果報は寝て待てってことで今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加してます。よろしければクリックお願いします!

また、リンクであったりフレさんも随時募集中ですので、お気軽に連絡やささください♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

告知遅いわ!

また水曜日にネスリセみたいですね・・・
嬉しいっちゃ嬉しいけど、月曜にきて急に告知するなウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!

水曜にHCに行く予定になったのに、急遽今日集まっていくことになりました!

1回目は5Rで数人が死んでしまい失敗><
反省会をしつつ2回目にGO!

2回目は5Rも無傷で突破しましたヽ(´ー`)ノ
が、6R旋風で2人死んじゃい・・・でも火力は前回よりかなり上がったので難なくクリア♪

DN 2012-05-22 00-21-22 Tue

未だに8無死取れないけど、むしろよくこれだけ欠けていけるなぁと毎回思います。
これが固定の力ですね!
PTのためにと毎週少しずつみんな装備がよくなってますし、
安定してきたら20分狙いたいです((o(´∀`)o))ワクワク

肝心の報酬は・・・


DN 2012-05-22 00-22-30 Tue

当たりはガントかなぁ~闇マセがいるので火力UPが見込める!!
@はかぶりだったりいない職のだったりで微妙orz

次こそはシンブルをお願いします!!


その後、ギルドでNGDに行って来ました、寄生アクロちゃんでw
未だにトーテム一式、しかも疾風破壊という古代人装備。
野良で行ったらさらされるわな・・・

そのくせにダイスで2番を引き、タイツをGET!早速過剰+潜在ペタペタ


DN 2012-05-22 01-27-35 Tue


ほんと、ドラネスって簡単ですね

普通に毎週5000G位↑稼げてます( ゚∀゚ )
やっぱり過剰(自分は+8まで)+コードギャンブルが最高です!


そしてそして、フォスの固定もHCに行って来まして・・・

無事クリア!!

DN 2012-05-22 02-57-38 Tue


なんか5R途中でカラハンにバグ?が起こり、普通にスタスタ歩いてるだけ状態になりましたw
タゲとってるガデに向かってひたすらにスタスタスタ・・・・

超安全に1G入れたところでSA破壊→全体といい感じで攻略できました!
このバグの起こし方とかがまた解明されれば・・・・いやつまんなくなるからダメだやめて


まぁ今日はかなり濃い1日でした!

もうそろそろ眠気が限界なので・・・ここらへんで(つ∀-)オヤスミー


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加してます。よろしければクリックお願いします!

また、リンクであったりフレさんも随時募集中ですので、お気軽に連絡やささください♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

何か欲しいものは

今日はHCの日!!

と意気込んでましたが、ケミ固定のプリさんがワンパスのバグ?かなにかでINできない状態で
水曜に持ち越しとなりました~つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁその分楽しみをとっておけるという意味ではよかったかもしれないw

とりあえずサブ垢は動かせるということでNだけ先に消化しちゃおうと消化してきました!
何かこの固定で行くと報酬にあまりハズレがないというか、リングでるわ武器2,3個でるわで
毎週毎週ウマーできておりますヽ(´ー`)ノ

今回もワンド、アックス、キャノン、メイス、シンブル、タイツ、ワンピースetc

とこれだけ出るとしたくなるのが、そう、あれです


ベリンネスト☆INセントヘイブン



DN 2012-05-21 00-49-37 Mon


儲け分はすべてハロリに貢いでるそうです・・・キモ!

自分はこっそり叩くほうが経験上成功しやすいので、今回もこっそりと・・・

そして・・・拾ったGDUメイスが+8になりましたw今日もウマー(ノ´∀`*)

他のメンバーはちゃんと叩く宣言をしてから挑戦していき・・・


DN 2012-05-20 23-02-09 Sun

今日もまた1人、ベリンにぼったくられました。
逆にストレートで+9にしたりと強者もいましたがw9いけばクリアですね!

余談ですが、強化するときのベリンの台詞で成功率が変わるっていうオカルトが!?

あたたた・・・腰が・・・。×
修理なら任せてくれ!△
ホッホッホッ、いらっしゃい!△
何かほしいものがあるのかい?◯

的な?!

まぁ気分的な問題かもですが、人それぞれ色々なオカルトがあっておもしろいですよね( ゚∀゚ )
新オカルト情報がでたらまた紹介します(*´σー`)エヘヘ

ってブログを書いてたらフォスの固定の方も1人寝落ちでHCは後日に・・・残念!
また進展があったらそっちも記事にします~

では今日はこのへんで、おやすみなさい~(つ∀-)オヤスミー



ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加してます。よろしければクリックお願いします!

また、リンクであったりフレさんも随時募集中ですので、お気軽に連絡やささください♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

ギャンブルが最高の金策

最近、昼間は暖かいけど夜はけっこう寒いですね~

自分はここのところずっと風邪気味で喉がいたいです(-∧-;)
みなさん夏風邪をひかないように気をつけてください!


そうそう、気づいたら次元の欠片が1400個あったので、ケミ32のスキル袋交換してきました!



DN 2012-05-19 23-07-54 Sat


これでウェーブかポイブレ出してウマーするんだZE☆

ってことで


レッツ ギャンブルm9( ゚д゚)



さぁこいやーーー!!



DN 2012-05-19 23-08-00 Sat


ドラネスって簡単だよね


潜在運といい強化運といい、ここのところギャンブルにめっぽう強いですw
つい先日は遊びで買ったパンドラコイン1個で、レアアバ靴のCTOPでちゃいましたヽ(´ー`)ノ

メシマズブログですいません(^q^)

明日はフォス・ケミ共にHCでも行く予定なので、
さらなるメシマズか、もしくはメシウマか・・・・結果を報告しようとおもいます!

ではおやすみなさい!



ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加してます。よろしければクリックお願いします!

また、リンクであったりフレさんも随時募集中ですので、お気軽に連絡やささください♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

迷走

韓国では色々と改変がきているようですが、
なんかコロコロと仕様が変わってこれから先もどうなるのかわからないみたいですね;

もらいものですが、一応フォスとケミのスキル倍率等載せます!

ソサ系1次スキル
フレイム 214%+5742 やけど7%+574 M17
ホイーリングスタッフ 251%+3642 クール8→7 M10 
ヒールアタック 150%
グレイシャルスパイク 144%+4777 凍結確率22% 凍結時間4秒 クール6.5→7 M17
ポイズンブロー 144%+2718 クール16→12 M10
ハンマーストライク 150% クール6→5
フォースエクスプロージョン 328%+7002 クール18→13 M15
スペルブロウ 150% クール16→12
フロントキック 150%
ショックウェーブ 210%+4507 クール23→17
チャージミサイル 131%+2357 M9
エスケープ 14秒 M4
ミスティックメディテーション MP20%減少 持続120秒


FU系
グラビティー 268%+4109 クール8→9 M12
テレポート M4
フォトンレイ 274%+10274 クール15→13 M12
マイクロ 321%+6189 クール17→16 M12
グラビティースピア 165%+2586 クール8→6 M11
フォースウェーブ 143%+2257 クール8→6 M7
フォースシールド 20秒持続 12%ダメカット20%魔法攻撃力アップ クール30→21 M4
BH 205%+2505 クール45→40 M9
タイムリストリクション クール30→40 M3
スロウエリア 203%+2505 鈍足60% クール20→30 M7
ナインテール 384%+8765 クール18→13 M9
サモンコメット 556%+7632 クール28→25 M9
タイムインタラプション 持続3.5秒 クール27.5→21 M5
ミラー 12秒間魔法ダメ25%アップ M3
レイズ 435%+5323 クール60→54 M7
エクセレ 12秒CT80%カット M2
スペクトラムレイン604%+19237 クール35→25 M7
メテオスウォーム 1422%+13131
イレイザー 1737%+17832
アルケイン 12%追加 MP消費1.24倍上昇 180秒持続 クール90→10 M1
EX 1段階100% 2段階125% 3段階150%追加ダメージ
セレスティアルレーザー 1252%+21376
スティールマジック 10秒持続 クール25→18
スイッチ 597%+4610 クール42→27

どの職でも全体的にクールは短くなってますが、
MAX振りにしないと威力(効果)上がらない=スキル絞られる=手数減る となりそうなので
逆に手持ち無沙汰になりそうな気がします。

また、フォスの生命線であるエクセレはMAXで12秒と現状より秒数が少なくなってしまいます。
技巧をつけると15秒?と逆に強化にはなるので、技巧推奨な流れになるのかなぁ。SDリング外すの痛いorz

そしてなんといってもスマの50スキル 大地を焼き尽くす光よ!! が超TUEEE`;:゙;`;・(゚ε゚ )ブッ!!
CTも20秒程で1252%って・・・羨ましいっ!
フォス列で見ればスマはもともと攻撃タイプのはずだったしね、存分に暴れていただきたいヽ(´ー`)ノ
でも、マジェをハブらないでね!!


デミ1次スキル
クイックショット 71%+1834 クール4.5→5 M17
エアーショット181%+2320 M10
スパナスマッシュ 50%
マグノフィアアタック 150%
ナパーム 278%+14447 クール10→9 M17
ワックス 敵が転ぶ確率24% 移動速度50%アップ 持続5秒 M5 
エアーブーム 150%
スタングレネード 253%+2629 スタン確率50% M9
フォースアウト 163%+2241 クール10→7 M9
メガハンマー 150%
サークルバーム 150% クール16→12
サモンアルフレッド 召喚者のHP600% M3
バブルバブル 210%+1891 拘束3秒 バリア耐久度5674 持続14秒 M5
リコールアルフレッド クール12→3
オートマット クール200 M1


ケミ系
マグパン 268%+3737 やけど1%+374 クール9→7 M12
シェイカー 2個力知力敏捷18%アップ 4個回復量18%アップ クール12%減少 M4
スライム 130%+1841 クール34.4→30 M4
インジェクター 293%+3523 クール13→11 M8
アイスパンチ 158%+4558 
サクリファイス 9%+2280 M6
マグマウォール 266%+3731 クール28→25 M9
アイシングマス 149%+2661 鈍足30% 氷耐性30%ダウン 8秒持続 クール15→13 M7
ポイズンチャージ 174%+3578 クール12→10 M6
マグマウェーブ 489%+12491 やけど5%+5586 バブル3個で25%、5個で50%アップ クール32→28 M7
アイスフラム 165%+3664 クール37→33 M10
ミストインフィクション 271%+5379 クール28→25 M5
ポイズンブレイク 391%+5124 バブル3個で25%、5個で50%アップ クール21→18 M7
スリープ 168%+963 クール27.2→25.5 M4
アイシクルエクスプレション 1422%+14608 バブル3個で25%、5個で50%アップ やけど3184
ポイズンプール 1422%+11687 バブル3個で25%、5個で50%アップ
アネステシア 197%+2584 12%の確率で敵の攻撃判定無効 耐性8%減少 持続15秒 クール22→19 M2
アイスビーム 579%+11631 凍結確率40% 持続時間3秒 クール43→38 
ラブウイルス 334%+9063 魔法ダメ15%アップ M2
ヒールシャワー 120%+2707


なんか数字ばっかりで文系の自分は目が痛くなってきましたw
よくわからないけど、ケミはけっこう弱体みたいですねぇつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚
まぁ現状がけっこう強いから、強化前に戻って普通になったって思えばいいかな?w
とりあえず40スキルががくっとダメ下がりそうなので、そこは残念><


ん~実際に来てみてやってみてじゃないとなんとも確実なことは言えませんが・・・


改変する意味あった?むしろひどくなったわなwww

とだけはならないように祈るばかりです。
来月にこのスキル改変を伴うアプデが予定されているようなので、後はもう待つしかないですけどね

また何かめぼしい情報があったら簡単にお伝えしていこうと思います!
(他のブロガーさんの記事のほうが迅速かつ正確だとは思いますがw)


んでは今日はこのへんで!(つ∀-)オヤスミー



ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加してます。よろしければクリックお願いします!

また、リンクであったりフレさんも随時募集中ですので、お気軽に連絡やささください♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

お姫様

GDを消化してしまうと本当にやることがないつД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

まぁ何もしないでただINしてるのもあれなので、SDやらマンアポやら適当にネストに行ってはいますが、
今日行ったSDPTのアデさんのアバがすごい可愛くて、自分も欲しくなり・・・


揃えちゃいましたw

DN 2012-05-17 02-15-34 Thu

現行のNアバのラフィネ【赤】一式ですヽ(´ー`)ノ

各所に♥や◆などのマークが散りばめられ、トランプの国のお姫様的なね!
レアアバは能力はもちろん見た目も悪くないけど、デミはまだ2種類しかないからなぁ
たまには完全見た目重視で遊ぶのもいいよね?

でも今度のアプデでアバコンのが実装されれば・・・そっちも気になる(ノ´∀`*)
どれだけ忠実に、細かく再現されているかが見ものです。
まぁ楽しみにしておこう!!

内容が薄いけど、今日はこのへんでヽ(・∀・ )ノ オヤスミ!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加してます。よろしければクリックお願いします!

また、リンクであったりフレさんも随時募集中ですので、お気軽に連絡やささください♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

ギリギリ

最近更新頻度が低くなりすいません。

さて土曜日にネストリセットとなり、みなさん色々回ってるかと思いますが・・・

自分も早速GDHCにケミで行って来ましたヽ(´ー`)ノ

先週ケミ固定で初クリアできたわけですが、流れも雰囲気も良い感じになってきてるので
メンバーも自ずと自信がついてきたように感じます( ー`дー´)キリッ

この調子でサクッといきますか!

とは言うのもも、やっぱり固くクリアしたいもので再度作戦を念密に・・・

と、ここで突然ですがうちのPTの構成・立ち回りを簡単にご紹介しようと思います。


職構成

クルセ インク アデ エンジ エレス スマ ムン デス


各R立ち回り

1R
1→1→2釣り。最初の1と最後の2の雑魚はマセが単独で走り、台風でまとめる

2R
1ターン目で3,2ゲージまで削り、全体回避後ハイドレ。
その後、発狂直前でエクセレ→発狂後チャージ・ミラクルで削り切る。

3R
ここも1ターン目で3,2ゲージまで削る(2G入れちゃうと目が来るので事故防止の為)
呪い後、エクセレ入れて削り切る。

※補足として各Rスタート毎にミラクル・ハイドレ・エクセレ等のCT回復待ちをします。
 時間的な余裕があることが前提ですが、安全性・確実性が上がります。

4R
より安全にいくため奥にアルフを置いてスタート。
大抵は1ターン目で1匹落とせるので、時間を見て2匹目の削りへ。
全体前に2匹目も3G程まで削れれば2ターン目で2匹目も削りきれます。

5R
NでもHCでも大体死ぬときは即死なので立ち回り上大きくは変わらない・・・はず。
3,2止め→1,2止め(緑来たらなるべく落とす)→全体時ハイドレ→1G入れる
BHと旋風を警戒し、一旦端まで下がる→やり過ごしたらミラクルエクセレで押し切る。
まぁセオリー通りではありますが、これを徹底することが大事だと思います。

6R
1番怖いのが1P→2P移行時のメテオ被弾(特に女性職)。下がってる時に移行G入れるか、
無敵利用・ミラクル・ディバ等で事故を防ぐのが安全かな。
他はNとほぼ変わらないですが、尻尾3連やストンプ回避等、基本的なことが出来ないと死にます。
逆に言えば基本さえ出来れば余裕なはず!


こんな感じで行っておりますm9っ`Д´) ビシッ!!


で、今回の結果ですが・・・




DN 2012-05-14 00-12-37 Mon


あっぶな・・・ギリギリセーフ。

いやね、4Rまではいつもどおり余裕だったわけなんですが
5Rでカラハンが荒ぶりまくり、思うように削れなかった&緑で落とせなかったり、エレさんが死んじゃったりで
なんとか倒したものの残り14分。

一般的には残り16分台が討伐ラインと言われているので、かなり厳しい所。

でも前回6人でクリアいけたし、今回もエレがいないとはいえ7人ならなんとか!!と頑張りました。
削りは遅くなったものの、各自要所要所でしっかりと避け・しっかり攻めていった結果かなと( ´∀`)bグッ!

このPT・この火力だからかもだけど、8人生存じゃなくても案外いけるのねw
まぁ8人いたほうがより安定するのは間違いないけど、一人二人死んでも諦めずに頑張ればクリアできる!
身を持って証明できたかなと思います。

報酬はしょぼしょぼでしたが・・・まぁ1発でクリアできてよかったワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

いやぁ~やっぱりGDHCが1番楽しいね!!

今日はフォスの固定なので、こっちもさくっといければいいな~
そちらの結果はまた後ほど!

追記
フォス固定は目氷で位置ズレし壊滅・・・明日こそ必ず!



ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加してます。よろしければクリックお願いします!

また、リンクであったりフレさんも随時募集中ですので、お気軽に連絡やささください♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

ネタがない!

GDを早々消化してしまうとやる気というかモチベが下がりますよね><

毎日デイリーを消化しつつ、他のネストもぼちぼちいって寝るサイクル


いやぁ・・・

刺激がたりないーーー!

刺激を求めるが故にGDLを+13挑戦したい衝動が・・・っ

12→13で魔功さらに1500位あがりそうだし・・・属性FDがいれたら2~3k上がるという

もし2本目拾ったらやっちゃうかもw


まぁ今は我慢我慢と、プチ刺激ということでケミでアクビTAをまたやってみました。


DN 2012-05-10 22-01-17 Thu

また少しタイム縮まりましたー!
でもまだまだ削れる所があるので・・・目標は高く、目指せ5分台!!
当分先になるでしょうがね(,,゚Д゚) ガンガル!


そんなこんなで他ネストも消化してしまい・・・さらなる刺激を求めてシュパンを1set購入。
なぜか朱印はいっぱいでたけど、安定のコアラ帽スタンOP、ゼリーも50個と奮わずヽ(`Д´#)ノ ムキー!!

でも

こんなのが



DN 2012-05-10 01-12-30 Thu


もう乗り物はいいよ~orz

そろそろ狐尻尾くださいよ~(;´Д`)


でも乗ってみると意外と可愛かったので、これはこれでよかったかな?w


DN 2012-05-12 00-00-10 Sat




ケミばっかりやるのもあれなので、フォスも色々と動かしてきましたが

Hマンティでグラビ出してくるわwwって行った1周目に


DN 2012-05-11 02-43-00 Fri



まさかのktkr

Hマンはこれがあるからまだ救われるね~周回も楽だし
Hアポはだるすぎる・・・いいものも出ないし

さぁでも明日またリセットだからGDの楽しみも復活!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

次もクリアできるように頑張ります!!


ではまた明日!良い報告できればいいなぁ~ノ



ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加してます。よろしければクリックお願いします!

また、リンクであったりフレさんも随時募集中ですので、お気軽に連絡やささください♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

ついに!!!

ついに!

ついに!!

ついに!!!



DN 2012-05-07 01-07-01 Mon




ケミ固定でGDHCクリアできました!!

今回6回目の正直か・・・
火力は申し分ないのに今までなかなかクリアできず。

今日も一回目は失敗して、二回目もデミが虫の台座位置ズレで落ちて、ソドも5Rで死んでしまい
これは厳しいと思ったものの・・・
このまま誰も死ななければいける!と諦めずに頑張りました(,,゚Д゚) ガンガレ!

結果38分で討伐!!

報酬は残念というか、物魔リングと技術者クリ、他微妙装備でしたが

クリアできたことだけで嬉しかった!!



それから

フォス固定の方も、昨日1回目は失敗しましたが・・・

今日のリベンジは成功!!

DN 2012-05-07 02-11-51 Mon

なんか称号コンボの達人いまさらながらとれたw

こっちも報酬はまずかったけど、まぁよかった!!

来週もこの調子でいきたいですねヽ(´ー`)ノ





最後にケミ固定初クリア記念SS


DN 2012-05-07 01-13-12 Mon


今日はいい夢が見れそうだ!(つ∀-)オヤスミー


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加してます。よろしければクリックお願いします!

また、リンクであったりフレさんも随時募集中ですので、お気軽に連絡やささください♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

朝起きたら

フィジがアデになってました!



嘘です、ついに誘惑に負けました。
木曜日に転職しちゃいました。
しかしこれでスキル振りも火力も理想になったヽ(´ー`)ノ

アイスビーム当てにくいとは聞いてたけど、うん確かに当てにくいヽ(`Д´#)ノ ムキー!!
動きまわる敵だと余計にね;
これ当てなきゃ転職の意味ないからなぁ・・・がんばろう。

さて、転職後に早速野良GDHCPTに行って来ましたが・・・

3回目でやっとクリア!!
報酬はいいのなかったですが、8無死もとれたしクリアできただけ満足!


今日はFU固定で頑張ってきますークリアできたら追記しようそうしよう♪
追記されなかったら・・・お察しくださいw

ではいってきますーノ


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

あと一歩

今日は野良GDHCPTでケミ募集があったので行って来ました!

1回目はプリさんが2R事故で死んでしまい、再チャレンジ

2回目は危なげなく進んでいき、カラハンも無事8人揃って通過!
これはいけるんじゃないか!?

淡い期待が膨らみます

6Rも順調に進んでいき、とうとう@1G!!

ってところでツタやストンプで火力職がバタバタと。
そこで虫がきて、反応が遅れたためヘッド破壊できなかった・・・

そして・・・

DN 2012-05-03 00-37-54 Thu

ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!
悔しいorz

1G切ってるし、時間もまだ3分ちょっとあったのに・・・


次こそは・・・っ!!


しかしここ数回HCにフィジで行って思うのは、ヒールシャワーの出番があまりないということ。
というのも、少量のダメならクレさんが回復してくれるし、
わざわざ攻撃やめてその人のところまで行ってシャワー撃つほどのことでもない。
上手い人が多いPTだとなおさら機会が減っていく。

確かに瞬間的に最大で60~70k回復できるってのは聞こえはいいけど、
これがあったから助かった!!って場面が実際ほとんどないのよね。
ミラクルハイドレブッパでボス倒した後の移動時に、ゴリ押しで減ったHPを宿屋の如く回復するだけ。

唯一使えるかなと思うのは5と6Rの旋風喰らった人の火傷解除くらいかなぁ

反面、アデのアイスビームははいつどのPTでも使えるし、ダメージ源にもなる。
40スキルの両取りも必要ないし、ケミチャも切ればスキルを火力よりに振れる。
実際はやってみないとわからないかもだけど、すっごい惹かれるんですよねぇ・・・

ソロやったり4人ネストでクレなしとかだとフィジの良さをすごい感じるんだけどね(・∀・)

転職許可証・・・正直悩んでます。
使ったら負けな気もするけど、使わないともらった意味もない。
FUは絶対変えたくはないからなぁ

フィジとアデでどこがどうどれくらい変わるのか・・・誰か両方持ってたら教えてください!!


とりあえずまた悩みますw


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加してます。よろしければクリックお願いします!

また、リンクであったりフレさんも随時募集中ですので、お気軽に連絡やささください♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

生ける屍

昨日はフォスでHCに挑戦してきました!

ケミをやってからフォスに切り替えると、バブル貯めのスキル回しがない分なんか手持ち無沙汰w
そしてこの火力のなさ・・・寂しくなる( ;∀;)

でも、エクセレをした時の一瞬の輝きこそがフォスの生きがい
だから挫けません( ̄ー+ ̄)キラリ

まぁ4Rまではいつもどおり安定のクリア
やっぱり鬼門は5R
1Gまで削ってからBH来るまでが長いと事故率が上がりますね;
あと緑も(´・ω・`)

今回はデミさんが5Rで死んでしまい、7人で6Rへ

無敵装置使ってさくさく削っていき、2P突入!
が、雑魚戦で前に残った奴の処理をしていたセレさんがメテオにあたってしまい即死

火力的にオワタ・・・ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

ココがかけるともう、ね・・・。雑魚すら倒すのきっついわけで
ギリギリ全部倒して3P突入!って瞬間にみんな全滅エッ(゚Д゚≡゚Д゚)ナンデ?

どうやらタイムオーバーだったみたいorz

でも3P突入のムービー流れてなぜかみんな生きた姿のままGDから走って逃げてるというw
そして実際3Pに入ったら

DN 2012-05-01 02-36-40 Tue


HP10だけ何故か残ってる・・・でもスキルも打てないし攻撃も当たらないしGDも動かない

なんぞこれ!?

とりあえずみんなGDの背中乗ったり、顔をマジマジと眺めてみたり、SSとったりしたけどw
GDにはまだまだいろんな新種バグが潜んでいるようです(;´Д`)

気を落とさず、リセットまでは時間も証もあるのでまた挑戦してきたいと思います!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加してます。よろしければクリックお願いします!



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

プロフィール

Author:べあ@FU

Beatrix スマッシャー 装備/スキル


Tokarev アデプト 装備/スキル

バルナック鯖で活動中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

