



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

ケミのスキル振り

今日も暑いですねぇ・・・アイスが止まらない!!

夏はやっぱりスイカバーですよ(b´∀`)ネッ!


さて今日はケミのスキル振りを公開しようと思います!

まずは1次スキル

skill_tok-1.jpg

まずは回避/復帰系・ワックスはMAX、SA破壊のスタグレ1取り
あとは消去法でナパームを選び45Pなるまで振りました。
アルフは・・・いらないよね?
まぁ1次は何とっても誤差の範囲かと思います。



続いて2次スキル

skill_tok-2.jpg

2次はスキリセ期間ずっと悩んでました/(^o^)\
火は最初から全部MAXでいこうと決めてたので楽でしたが、1番悩んだのは毒を切るか切らないか。

闇列の倍率が軒並み下がり、どのスキルも全体的にクールタイムも減少したことから、
倍率もそれなりにいい火氷にポイント割いて、スキル回したほうが効率いいのかなと。

実際に闇を切って1日中色々試してみましたが、思ってたよりいけました( ´ー`)フゥー
でも、フル回転してるとどうしても手持ち無沙汰になる時間がでてきてしまったり、、
自分の攻撃リズム的にも闇スキルがあった時のほうがやりやすかったので、結局闇も取ることにしました。

次に悩んだのが、アイパンを上げるかポイブレをあげるかってところ。
結果としてはアイパン上げることを選びました!
ポイブレは雑魚集団にも効果的だし、隙は大きいけど1発がでかいので割りと愛用してましたが、
CTを上げる為に信念耳→疾風耳に変えた点と、単純にスキル改変でダメが下がった点がマイナスに。
まぁ6でもそれなりに使えるので重宝はしてますしバンバン使います。

これでケミスキルMAXの107P上限まで振りました。



最後に3次スキル

skill_tok-3.jpg

これ特に必要なかったよね・・・振れるもん全部振りましたまる



以上167P全部使いきり、自分的にはこれが現状ベストかなと思えるスキル振りができました。

やっぱり今回の改変で大きく変わった点は火の強化と闇の弱体化
50キャップまではクールの関係上、比較的満遍なくスキルをまわしてましたが、
改変後に関しては火(+氷)スキルをエコヒイキってくらい重点的に回したほうが圧倒的に削れます。

人それぞれ感じるところや立ち回りが違うと思うのでなんともいえないですけど(*´・ω・)(・ω・`*)ネー



参考になるかはわかりませんが、うちのケミのスキル振りでした!!



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方募集してます!!ゲーム内でもお気軽にささ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★


ケミのスキル☆part1

さて、今日のアプデでケミ強化ついにきましたね!
早速、アクビとかギガとかで色々試し撃ちしてきましたが・・・

やばい、超快適ぃヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!

コンセプト的にどうかとは思うけど、火力職に仲間入りできた感じです!

これで少しは野良でも需要が増えてくれると嬉しいですが、
まだまだケミのことわからない人もおられると思うので、昨日書いたとおり少しスキルを紹介します☆



まずケミには特有のシステムというか、バブルと呼ばれるものがあり、
特定のスキルを使うとそのバブルがたまっていきます。(最大10個)
バブル「貯蓄」系スキルとでも呼べばいいのかな。

DN 2012-04-25 16-15-45 Wed


そして逆にバブルを消費するスキルもあり、消費するバブル数によってスキルの効果や威力がUPします。
いうなればバブル「消費」系スキル。
ケミはよく何もないところでスキルを無駄撃ちしてるようにみえますが、
実はこのバブルをためているのです。(うるさくて目障りかもですが・・・これもPT貢献の為、お許しを)

では実際にスキル紹介!今回は主にバブル「消費」系かな?



ケミの代名詞

スターシェイカー
DN 2012-04-25 16-03-29 Wed
台詞:こうやってまぜると~?

バブル「消費」系スキル 持続時間90秒 範囲内のPTメンバー全員に適用

バブル2個消費で力・敏捷・知力UP(LvMAXで24%UP)
バブル4個消費で↑の効果+治癒スキル回復量UP(LvMAXで24%UP)
バブル6個消費さらにスキルCT減少(LvMAXで10,6%減少→CT減紋章を全スキル分入れたようなもん)

※バブル消費スキルは現在たまってるバブルを最大限消費するようになってます。
なので例えば6個以上たまってる時は必ず6個消費、3個たまってれば2個消費となります。

これだけのバフ効果を常時付けれるのは大きいですよね!ケミの中で最高のPT貢献スキル





最強の視界デバフ

マグマウェーブ
DN 2012-04-25 15-50-13 Wed
台詞:アッツアツの地面だよ~

バブル「消費」系スキル 火属性

バブル3個消費時 範囲2.5mに増加 威力50%増加
バブル5個消費時 範囲 5mに増加 威力100%増加

ケミ主力スキルの一つ。範囲威力SA破壊と3拍子揃ってます!視界遮られるから使い所に注意
参考:火力20kでダメージ200k前後(スキルLv2・金クリ・紋章有り・ソロ時)





毒Verイグニ

ポイズンブレイク
DN 2012-04-25 15-51-26 Wed
台詞:ポイズンっ、ブレイク!!

バブル「消費」系スキル 闇属性 中毒状態の敵にダメージ(周りも巻き込みダメージ有り)

バブル3個消費時 威力50%増加
バブル5個消費時 威力100%増加

これも主力スキル。ただ敵が中毒状態が条件なのと、スキが大きいので使い勝手は良くないかも
参考:火力22kで350k前後(スキルLv5・金クリ・紋章有り・ソロ時)





クリスタルの暴走

アイシクルエクスプレション
DN 2012-04-25 15-49-38 Wed
台詞:クリスタル☆パワァ~~~!!

バブル「消費」系スキル 氷属性
行動速度50%減少 10秒持続

バブル3個消費時 範囲半径4mに増加 ダメージ40%増加
バブル5個消費時 範囲半径5mに増加 ダメージ80%増加

アデ系列の40スキル。多段だが最後の1発がダメージが大きく、また攻撃スピードも速いので隙が少ない。





泳ぐは死者のみ

ポイズンプール
DN 2012-04-25 15-59-05 Wed
台詞:注入開始~!ううぅ~~~りゃぁ~~!!(今回のアプデでボイスが変わった)

バブル「消費」系スキル 闇属性 命中すると中毒状態に

バブル3個消費時 ダメージ50%増加
バブル5個消費時 ダメージ100%増加

フィジ系列の40スキル。
多段だが後半HITのほうがダメージが高い。ただ隙も大きいので使うタイミングに注意。



この40スキルはどちらも強力なので、装備や3次職、好みでわかれると思いますが自分はアイシクル推しかな。
なぜなら隙が少ない&広範囲で瞬間火力が高いのと、最後の爆発ダメージが1発大きいので、
知恵やクリティカルの恩恵が大きいと思うからです。
また、氷属性なのでアイシングマスやエレオラ、FF等さらにダメージUPが見込めます。

実際にソロでNアクビのキノコ相手に数回試してきた所
アイシクルは1,5~2G削れ、プールは1,2~1,6G位の削りでした。
※氷20k 闇22k 各スキルバブル消費5個 両スキル紋章有り

上げやすい闇属性であることやバブル消費時のダメージ増加が大きいプールが強そうですが、
あらゆる場面で無難につかえるのはアイシクルかなと個人的には感じます。

ここまで40スキルについて書いといてあれだけど、
プールのバブル消費時ダメUP効果が適用されてない可能性もあるので(公式参照)
もしされてないでいまのダメージならまだわからないなぁ~
自分40両取りだし、どっちもいけるけどw


とりあえず今回はこれくらいにしておこう( ´Д`)=3
次回はバブル「貯蓄」スキルを中心に紹介していきたいなぁ

でも貯蓄系は地味というか、パッとしないのが多いんだよね・・・w
いないと困るけど、いても気づかない、そんな奴らです


まぁ少しでもケミについて知っていただけたら幸いです!
※個人的な考えや使い勝手での紹介となるので、間違っている面もあると思います。その点はご容赦ください!


ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加してます。よろしければクリックお願いします!



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

プロフィール

べあ@FU

Author:べあ@FU

Beatrix スマッシャー 装備/スキル


Tokarev アデプト 装備/スキル

バルナック鯖で活動中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

