



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

フォスのステ更新

今日はフォスのステ更新します~


まずは前回更新時のステ

status_bea-4.jpg

7/6時点
Lv50
GDL4+ギガ3
アクセは信念首耳にSDL指
ヴァニタス未実装





そして今回の更新したステ

status_bea-5.jpg

Lv60
GDL3+トライバル4
アクセは指をSDL→GDL
ヴァニタス2セットで属性+6%UP
CTは67%(固定にマセ・アクロ・ケミがいる為、8人ネストではカンスト)
60ネスト換算で火力は24606×1.81×1.08=48,099

猫杖装備時だと
猫杖+GDL2+トライバル4
素魔17280 闇82% FD8%で35,569

まぁ火力数値だけみると前回から5k程火力はUPしてますが、
実感は・・・・(ヾノ・∀・`)ナイナイ
ちなみに、アルケイン込みにすると火力55,788になります(ノ´∀`*)


ただ耐久面はむしろかなり下がってる気がするというか60ネスト痛すぎ;
装備はもうこの辺で頭打ちとしてPSを磨かなければ・・・
まだまだ60ネストで無理に攻めて死ぬことあるので、まずはこの染み付いたブッパ癖を治さなきゃ

エクセレのタイミングもある程度は測れてきましたが
まだそれがベストだと自信を持てないので、さらに通い詰めて勉強しますφ(゚Д゚ )フムフム…




あ、あと先日ついに黒メイドが揃いました!


DN 2012-09-11 00-55-32 Tue


やばい、まじ天使

そしてこれSS取って始めて気付いたんですが、
腕のところに肉球のマークがあるんですね!!なんかメイドアバだけ異様に凝ってません?
毎回これくらいKIAI入れてアバを作って欲しいわぁ~



それと、自分的ソサにおける1番イケてる角度がコレ(異論は認めない

DN 2012-09-11 00-56-10 Tue

全体的なバランス
すっとした鼻筋
くびれ
左足の曲げ具合


最高ですъ(゚Д゚)


こんな感じで自己満しております!!

しばらくはこの黒メイドでいこうと思います★



それと、前回達成出来なかったワンコロ退治

フレさんと無事リベンジできました!!


DN 2012-09-10 01-52-52 Mon


下手にスキルを打つと運んでしまい、うまくスキルが入らないのですが・・・
手伝い含め何回か行って思ったのは、
最初はあえて弱スキルでMAP端まで運んでいき、端まで行ったら40スキル等ブッパでけっこう取れました!

次はフォスで鏡クリックしなきゃ・・・トラウマが。。

デミちゃん、アクロちゃん、お手伝い募集しておりますのでよろしくです!

明日、あさってと仕事が遅くなりそうだし
その後は旅行など行くので更新が難しいかも・・・?

有益な情報の少ない記事ばかりではありますが、
時間を割いてこのブログを見て頂いている方の為にも頑張って更新しようと思いますー!!


それでは今日はこのへんで!!(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★


ケミステ更新

Lv60になり、というかLv上がるに連れて皆さん感じると思いますが

CTが全然出なくなった!!
上限があがりすぎでしょ・・・

敏捷職はそこまで切羽詰まってないと思いますが、
ソド、ソサ、クレ、ケミはそのままの装備でLv60になるとCT30~40%台がざらですよね。

自分のケミも50%いくかいかないかくらいしかCT稼げなかったので、
先日のブログにも書きましたが、ボーナスの件もあり、装備を新調しました!

やはり最重視したいのがCT

CTを上げるには
・装備の潜在を敏捷orCT付にする
・紋章を敏捷orCT付にする
・冠位を疾風にする

この3点が主だと思います。

まず紋章に関しては、魔力orFDに固めていきたいのでCTOPはパス
潜在は敏捷は狙いたいものの、属性潜在とCT潜在は同時に付けれないのでここもパス
となるとやはり疾風冠位でCTを上げるのが現状1番有用で、候補として上がるのは60エピでした。

60エピの中ではエンセスターが1番いいのは言わずもがなですが・・・
現実的なところで4SETのFDと5SETのCTがおいしいトライバルに決めました!

なにより、眼帯!!見た目は重要です(b´∀`)ネッ!


装備新調後のステはこちら

status_tok-5b.jpg

防具の冠位が上から疾風疾風疾風生命知恵&耳も信念から疾風に変え、
変更前CT18000→変更後CT25000まで上がり、シェイカー込みで68%にまで確保できました!
防御もかなり上がって50以下のネストでは全く痛くないですね。
それから、スキル改変で火スキルが威力・クールともに優秀になったので、火アバに変更!
数値的な火力は前回より逆に下がった気はしますが、ダメは明らかに上がってます。

ろくに計算せず、とりまやってみよーって感じでギガ3+GDU→60エピ(トライバル)にしましたが・・・

結論
ケミの方には是非オススメします!
※後悔しても責任はとれませんけどw

まだ60Uまでは長いでしょうし、かといってエンセスターは無理っぽいし・・・
GDLあれば無理に変えなくていいでしょうが、CT上げるにはやっぱり60エピ冠位疾風が近道かなと。


個人的な今後の目標は紋章を60に互換していくことかな?
ただ、魔力OPだと結局頭打ちになるのは50キャップで学んだので
やはり我慢して貯金してFDOPを集めるしかないか・・・イバラの道だぁ ヒィー(((゚Д゚)))

でも周りには向上心ある仲間がいっぱいいるので、刺激をもらいつつコツコツ頑張ろうと思います!
やるからには上を目指さないとね!!

次は改変後のスキル振りなんかも紹介・考察していこうかなーと考えております。


っと今日もいい時間になったのでここらへんで(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方募集してます!!ゲーム内でもお気軽にささ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

装備更新ですー

とりあえず2キャラともGDLメインサブ揃い、12にもなったので装備更新!

TOP→のキャラ画像下にある装備欄から進んで下さい!!

もうこれ以上は上げるのがきついです・・・
糞紋章のFDOPもちょっとだけ考えたものの、60キャップきたら少量積んでても雀の涙ですしね・・・
貯金。。

ただ、いざステUPも頭打ちとなるとモチベが下がる一方なので
なんだかんだいいつつ何かを買って散財しそうw

まぁスキル改変もくるみたいですし、ギルフェスもあるし、いい刺激になったらいいなぁー!

そしてフォスの固定ですが、来週は強烈をとりに行くみたいです( ´ー`)
今更ですけどね、適当にやってて22分とか23分とかだし余裕でしょう!!
(これで取れなかったらダッセーwwwって罵倒してくださいorz

んでは今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミ


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ

フレさんや相互リンクして頂ける方を随時募集中です!お気軽にささやコメントお願いしますー!


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

心霊写真

鯖重たいというか不安定で大変ですね;

自分はあまり実害にあってないのでまだいいですが、
鳩みてるとHCクリア後で落ちるとか悲劇が つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

早く治るといいですね><
でも、リセット&補填はうま~w申し訳ないですがちょっと嬉しかったりします(^q^)

しかしケミのGDL装備が全くでない・・・。フォスはけっこうでてるんだけどもね。
初回クリア(野良)で運良くバブルガン出たきりで、その後6~7回クリアしてますがいまだ0!!
60キャップくるまでに出るんだろうか?

ただ、ここのところアクセ率も高く、リング&首が出たのでその点はラッキー♪
NGDは稼げなくなってるので、HCでアクセ出すしかお金稼ぐ道がないからね><

そしてケミ固定でTAというか、CT待ちなしでHCでいってみました。
1Rで雑魚巻き込んだり、6Rで死人が出たりと不完全ながら23分くらいだったので
しっかり詰めていけば強烈もそう遠くないと思います!

明日、リベンジいってこようと思います!


あ、あと前回UPしたステ・装備から結構変わったので、明日更新しようかとヽ(*´∀`)ノ キャッホーイ!!


おまけの1枚 ※鯖不安定時のGDでの出来事

IMG_07062012_234435.png

自分はこの時に落ちてからの復帰で幽霊状態だったんだけど、
るみきさんからはこんな風に写ってたらしいですw
幽体離脱!!
しかし、なんのポーズだこれww鯖不安定なせいで色々おかしな事が続いてますが、いいネタでした!



ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加してます。よろしければクリックお願いします!

また、リンクであったりフレさんも随時募集中ですので、お気軽に連絡やささください♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

とかれふ 装備・ステ

Lv60 アデプト

Tokarevステ2012.11.20

11/20現在


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

プロフィール

Author:べあ@FU

Beatrix スマッシャー 装備/スキル


Tokarev アデプト 装備/スキル

バルナック鯖で活動中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

