



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

なんかもう色々

更新したくても時間がないよーーー!!

仕事が依然忙しいです・・・休みを下さいorz


と、前回から少し更新に時間があいてしまいましたが、
色々なことがあったのでサクサクっと書き書き〆


まずは相互リンクを2人の方に組んでいただいたのでご紹介!


同じギルドのアルバクルセイダーをこよなく愛すイケメン、疾風(はやて)さんのブログ

ドラネスがライフ

クレ4キャラもいて複数PC使用とか・・・ガチホモですねわかります( ;´Д`)
多分アルバについて語らせたら鯖1ではないでしょうかw
アルバ好きな人は是非訪問を!


そして以前よりブログ等を拝見させていただいているテラスさんのブログ

◯◯ゲー探偵日記

同じケミをお持ちの同志!
ブログの内容もキャラも面白く、自分の中ではひげメガネデミ=テラスさんですw
どんどん火力が上がっていってるようなので、自分も負けじと頑張らねば!!


こうやって色々と輪が広がっていくのっていいですよね☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノイエーイ

まだまだたくさんの方と遊んだりお話したいので、相互リンク常に募集中です!よろしく!



そしてそして・・・

昨日、ついにフォスちゃんがカンストしました!!

DN 2012-09-03 01-58-44 Mon

案外サクッといけたので良かった
ただ本当の地獄はこれからだ・・・CTどうしよう。
とりあえず技巧CT指を用意してごまかしつつ、紋章をゆっくり揃えていこうかなぁ

まぁまずは60ネストを死なないでクリアすることと、エクセレのタイミングを掴んで
安定してクリア=うまうまできるよう頑張りますー!
誰か誘って下さい♪


あと、固定のエレさんのGDLメインがずーーーーっと+12失敗続きでいたたまれなかったのですが、
もうずっと悩んでるなら12になるまでみんなでお金貸すから叩けーー!!

ってことで、自分の推しメンのボリンさんに注文

数回の失敗を繰り返しつつも・・・・




DN 2012-09-03 02-15-46 Mon


ついに・・・ついに・・・強化に成功しました!!

おめでとうございます!!
その+12は奴隷の証でもあります。これから借金返済頑張ってくださいね^^


とまぁまだまだ書きたいことはたくさんあるんですが、次の記事にとっておきます!

明日仕事行けば明後日は休みなので、ドラ充しつつまた更新しますヾ(*´∀`*)ノキャッキャ

それでは今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさん、相互リンクして頂ける方まだまだ募集してます!!ゲーム内でもお気軽に声かけ下さい♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★


GDHC

今回はGDHCの立ち回りについて書こうと思いますー!


まずHCには40分の制限時間があり、敵のHP3倍、攻撃力が2倍なので
最低限の火力としっかり攻撃を回避できるかが重要です。

一般的には武器GDU+9↑(知恵)が最低限と言われてますね~
※修正が来るようなので今後はまた変わるかもですが

では実際の立ち回りを

1R 
ゼニウスの釣る数を N同様2:2で釣るか 1:1:2と3回に分けて釣るか2通りあります
火力が十分にあり、マセがしっかり雑魚をまとめられる自信があるなら2:2のが早いです
基本的にはマセが単独で雑魚に向かって走り、その後台風・FUのBHなどでまとめます

ここで重要なのが、
マセ以外の人は台風やBHが入るまで雑魚に手を出さないこと!

手を出すと雑魚が倒れたりバラついてしまい、台風やBHにうまく入らず逆にタイムロスになります
入った後は範囲攻撃(FUはメテオ)を使いなるべく早く殲滅しましょう!

パラさんは最後のゼニウス2匹をみんなが雑魚処理してる間にうまく1R出口に誘導し、
移動によるタイムロスを少しでも少なくしましょう!

  
2R (残34~35分)※突入時、クリアの最低ライン
基本的な動きは変わらないですが、やはり攻撃が痛いので1G切ってから長引くと辛いです
まずは発狂前で止めて、全体回避後にエクセレ。毒波来る直前にチャージ、ミラクル、そしてディバ
ソド・マセとハイドレ2枚あるならば1枚使ってもいいですし、
1枚しかないなら1G切って全体回避後等、なるべく全員に入れられるタイミングで入れる
また、追尾氷(毒?)も複数食らうとかなり痛いので、FUはなるべくミラーを置いて防ぎたいです


3R (残28~30分)
ここはNとほぼ変わらないですね
ただ毒にハマると一気に削られるので、ミラクルやディバ後は無理せずに下がりましょう


4R (残24~27分)
ここも基本はNと同じ
火力に自信がなければ奥アルフで安全に1匹ずつ
蜘蛛はCT抵抗が高いので、火力職は園児のケミカルが入ってから主力スキルを回しましょう


5R (残20~22分)
3,2止め 1,2止め→BH後エクセレブッパの流れ
開始時点でパラ・エレのMPがキツければ、1回目の全体を落として紫の花へ!(バグでMPが全回復します)
カラハンが凍ってると落ちないので、落とすなら凍結のタイミングを見極めましょう!

1G切る前も追尾で他の人とバッティング・アイポン・ラーバ等々まともにくらうと危険です
1G切ってからは本当に油断すると即死なので、回避するときはしっかり引いて回避し、
BH後などの攻撃チャンスは思いっきりブッパを徹底すること!
ビビって中途半端な立ち位置にいるのが1番危険
ですので、攻防のメリハリをつけましょう



6R (15~17分)
基本的にはNと同じ
2Pの雑魚はマセの台風・FUのメテオ等を雑魚が沸ききってから使い、GDのメテオに注意しつつ殲滅
3Pは特記するところはないかな?

全体を通してですが、敵の動きや攻撃の避け方はNとかわりません。
ただ、もし被弾してしまった時のリカバーがNよりも大変なのです。即死もありますしね;
なのでしっかりと回避できることは大前提です!
加えて攻撃もしていかなければならないので難しいわけです・・・



こんな感じかな・・・?
立ち回りというか、ただ思ったことを書き綴っただけですねこれw
まぁこれは個人的な考えや動きなので、人それぞれで違ったり、正解不正解はないと思います
なので本当にちょろっと参考に~くらいの気持ちで見てくれたらいいなと!


さて、久々にびっちり文字だけで記事作ったのでもう眠気も限界!
今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
少しでも参考になったらポチッとおねがいしますー!

フレさんや相互リンクして頂ける方を随時募集中です!お気軽にささやコメントお願いしますー!


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

強烈なry part2

フォスちゃんもとってきましたー!!


DN 2012-07-08 02-19-19 Sun

タイムは18:54

もともとGDLが多いPTなのでそこまで影響ないとは思いますが、
知恵修正が来る前にとっとこうかーと軽いノリで行って、特に作戦もなくさくっととれちゃいました。

残念なのは固定のアクロちゃんがPCの調子悪くて行けなかったこと・・・
なので来週もこの調子でさくっといって、8人揃って強烈つけましょう!

そして最近ギルメンがHCに挑戦しているので、(クリアはしてますが、安定クリアにむけて)
以前も簡単には書きましたが、HCの各Rのポイントなどを近いうちに書こうかなと思います。
各職がしっかりと動きを理解していれば最低限の装備でクリアは出来るはずですしね、
少しでも参考にしていただけたらなーと!


あ、あと初めて紋章にCTOPがつきました!というか良OPとか今までついたことなかった。

DN 2012-07-08 02-56-10 Sun

まぁ衝撃ですけどねw
取引所だと400Gで1個出てましたが、
カーリー&60キャップでCT関連は少し値上がりするような気がするのでとっておこうかな~?

いつかFDOPをつけるのが夢ですw


では今日はこのへんでー(つ∀-)オヤスミ


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ

フレさんや相互リンクして頂ける方を随時募集中です!お気軽にささやコメントお願いしますー!


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

二本目の

昨日はケミ固定でGD行ってきました!

前回は強烈な一撃狙いで特攻しましたが、
今回はとりあえず消化しようとCT待ちしながら安全クリア♪

それでも21分30秒と十分早い!
N2周とHCで1時間かからないので楽だけど、楽しみも瞬殺w

なので、HCもそろそろTA的な感じで行きたいとの声もチラホラ
とりあえずの目標は16分台ってところかな?
今度動画もとって、もう少し細かく立ち回り等を紹介しようと思います!


あ、今回の報酬でやっとトレーダーの名前が見えた!と思ったら、
バブルガン2本目が来ました(ToT)
もうメインはいらんですよ…

これは13挑戦しろってことか!?



ゴクリ





ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

ドヤ顔注意報

やりました!!( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
 


DN 2012-06-10 23-53-43 Sun



今回から本格的に20分切り目指そうとなりましたが、まさか1日で取れるとはw
まぁ3回失敗(途中で死人出たり、ぐだってリタ)したので、実質4回目の挑戦でこのタイム!
興奮(:.;゚;Д;゚;.:)ハァハァ と 感激つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚ のコラボレーション!!

ほんといいPTだヽ(*´∀`)ノ

各Rの簡単な流れはPTメンバーのさごうさんのブログで見てもらえればわかりやすいはず!
リンクはらなくてもきっとみんな知ってるよね!?

各R終了時での残りタイム参考としては

1R 37分30秒~37分 1:1:2か2:2釣り

2R 35分30秒~34分30秒 全体回避1回

3R 33分30秒~32分30秒 全体回避1回

4R 31分30秒~30分30秒 全体回避1回

5R 28分30秒~27分30秒 全体回避1or2回

6R3P突入時 26分~24分30秒 ここはGDの機嫌によって左右されるかも・・・

だいたいこれくらいが20分切れるかのラインかな?
1~5の各Rを2分~2分30秒で回れれば見えてくるはず!!
あとは一人死ぬとその時点で終わりなので・・・
いくらブッパっていってもプレイが雑になったり、闇雲に攻撃だけしてても死んだら本末転倒ですからね;


とりあえず20分切れて良かった!!
ほんと、いいPTです・・・ケミの枠がなくても、腐らずに固定結成してよかった'`,、('∀`) '`,、



さて、20分もきれたし
昨日も言ってたステを更新!



まずはケミ子

status_tok-3.jpg

脚アバを魔功⇔氷で付け替えてますが、SSでは氷アバ
魔アバ時:闇火氷3属性平均で込27052 氷アバ時:3属性平均で込26663
魔のが平均は高いけど、クリスタルパワー!の快楽がね(^q^)
それ以前に火が低すぎだけど・・・まぁそのうち潜在頑張りますw



次にフォス美

status_bea-3.jpg

オールGDU→杖脚をGDL&ギガ3点に転換
GDL2セットでHPが上がった分、ギガで防御下がっても攻撃UPを測りました。
火力は込み31,500位 まぁフォスの火力なんて雀の涙ですが、ないよりあったほうがいいしねw



これ以上はどっちのキャラもステUPが厳しくなってきたなぁ・・・
GDL考えれば伸びしろはまだありますが、60キャップも近いしHCでも十分活躍できるし十分か
しばらくはないかと思いますが、また大幅に変わったら更新します!




今日のおまけの1枚(むしろメインに近い気もw

DN 2012-06-10 23-57-11 Sun


ドヤ顔注意報が発令されました!

手配写真に写ってるキャラによるセント1CHでの
ドヤ顔放置に十分ご注意ください( ´ー`)y-~~




ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑参加してます。よろしければクリックお願いします!

また、リンクであったりフレさんも随時募集中ですので、お気軽に連絡やささください♪


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

プロフィール

べあ@FU

Author:べあ@FU

Beatrix スマッシャー 装備/スキル


Tokarev アデプト 装備/スキル

バルナック鯖で活動中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

