



ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

ついにYD討伐!

固定を組みはじめ1年ちょっと。
GDHC時代からメンバーやキャラも少しづつ入れ替わり、
今回もYD攻略を進めて来ましたが・・・

ついにYD討伐できました!

DN 2013-04-03 00-08-06 Wed


そして同時に8無死も達成!!

DN 2013-04-03 00-08-24 Wed


そして記念SS
DN 2013-04-03 00-11-17 Wed


結局、誘導を超えてからは5回もかからず討伐までいけたので
本体攻略にかけた時間よりも、2R安定させるほうがめっちゃ時間かかったたよね・・・

っていってもまだ安定とは程遠いので、とりあえずはしっかり消化していけるように頑張ります!

それからささくれた方、ありがとうですワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


というわけで報告のみで内容薄いですが記事にさせていただきました!

余韻に浸ることもなく、また仕事がまってるので今日もココらへんで(つ∀-)オヤスミー




ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★


技巧→エンセ簡易ダメ比較

ここ最近ずっと狙ってたエンセ耳、ついに買っちゃいました!

ボッタ値なのはわかってたし、もっと安くなる確信はあったけど・・・
固定のみんなが攻略の為に装備変えたりスキリセや職リセをして貢献しようと努力してるのを見て

もう買うなら今でしょ!

ってことで購入!リスアルバリボンちゃんは犠牲になったのだ
最後まで耳か首か迷ったけど、今までのアクセを見て性能としては首>耳ですし
今後換装していくことを考えて耳にしました。

ステはこんな感じに

before
DN 2013-03-22 02-08-02 Fri

after
DN 2013-03-28 13-59-11 Thu

変更点としては、スウィフト&マスタリ技巧→エンセ耳指です。
これによりFD32%→41%となりました。
火力も込32527→34234と2k弱上がりましたが、自分のFD帯じゃあコストに見合ってないね・・・
あとレア60FD1枚積むと35kの大台に乗りますが、もうお金ないし70キャップきたら爆死だし無理。

と、この火力数値だけみても実際に強くなったのかどうかがわからないので、
ドラネス界のイャンクックことガーランド先生と模擬戦をしていただきまして
アティ主要スキルのダメージ比較検証(超簡易)をしてきました。


まず1番気になるスウィフト!
技巧有りなしでどうなるか・・・

・旧装備時
技巧 スウィ
ダメの主要部分は220k~240k程

・エンセ装備時
エンセ スウィ
200k~220k程 敵サイズや当て方にもよるけど、平均で合計150k程ダメはさがるかな。

わかってはいたけど、やはり技巧は強かった!
もっとFD積んでいいけば逆転あるかもだけど、現時点では技巧の勝利



みんな大好きエアリアル!

・旧装備時
技巧 エアリアル
68~70k程です ※76kと79kくらいの出てるけど、多分キノコにあたってるのかな

・エンセ装備時
エンセ エアリアル
76~78k程です。
だいたい1HITあたり8kのダメUPとし、MAXHITなら150~200k程の違いになるでしょうか?



地味にお強いエクステ先輩

・旧装備
技巧 エクステ
140k~150k程

・エンセ装備
エンセ エクステ
150k~160k程
こちらも全HITで100k弱のダメージUPですかね。


特攻隊長ラピッド君も比べましたが、そこまで大きい違いはなかったので割愛

こんな感じで簡単に比較して来ましたが、
スウィ以外は実際のダメージ見ても結構強くなってますね!(そりゃ火力増えたんだから当たり前や

火力職なので火力上げてなんぼ、もちろん死なないことは大前提ですけども
今まで以上にYDクリアに向けて頑張っていこうと思います!!




昨日もYDにいってきましたが、初めて太陽拳くらっちゃいました。向き直るのが早かったorz

DN 2013-03-28 02-35-19 Thu
ほんと真っ白で何も見えないのね・・・でも運良く死なずに済みました。

加えて旋回ブレスも初体験でき、初見でしたがなんとか回避できました。
が、噂通りめっちゃくちゃ重たいですねあれ((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル

最後3人になって粘ったものの、今回はここまで!
DN 2013-03-28 02-35-37 Thu
順調に進んでいるので、近いうちにログ流しあるで(その後、彼らのログを見たものはいない

今日もいってくるのでまた進展有りましたら記事にしようと思います!!

さて更新もできたし仕事もお休みなので、ゆっくりだらだら過ごしやすc⌒っ゚Д゚)っ


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

込み火力UP

アプデ色々きましたね!

まず気になるところは、やっぱりアバ更新(・∀・)!
カーリーがスゴイ可愛いけど、キャラ持ってないし作る気もないのでスルー

そして次に目を引くのがアチャのリスアルバ

前々からこのアバ自体は情報が出ていて可愛いとおもってましたが、
なんで黒を持ってこないんだろうか・・・
運営のセンスのなさは周知だけど、お金儲けるなら黒一択だろうにもったいない。
いや、実装された2色もすごくいいと思うんだけどね!


まぁ気になったら最後、付けてみないと気が済まないんです


DN 2013-03-22 01-37-00 Fri
借金して購入(インディアン頭エルピス済みですがなにか

妖精や・・・妖精がおる・・・!

可愛すぎてヤバイです。



そして、これにより
モチベ込み火力が2k程上がりました!!

見た目って大事です(^O^)


込み火力()も上がったところで、ステ更新

火力装備時
DN 2013-03-22 02-08-02 Fri

YD本体は体力技巧&胴靴アバをHPOPに変更し、
HP400kまで上げて逆に火力は3k程下がる感じで行ってます。

あとは安いFD紋章が出れば・・・ってところと、
実はエンセ指1個だけ持ってて宝の持ち腐れ状態なので、首か耳が欲しい!けど高すぎ買えまてん
FDも半端に積んでしまってるので防具もYDUに換装出来ないし、行き詰まってる感じですね。

まぁ引き続きモチベ&PSが込み火力を上げていきます




それから、送っていただいた卵メールをご紹介

DN 2013-03-13 14-53-08 Wed
お初です!そして新鮮卵を10個もありがとうございます!!
更新がかなーり遅くなって申し訳ないですが、引き続き宜しくお願いしますね☆ヾ(o´∀`o)ノ


DN 2013-03-13 14-53-16 Wed
ブログ閲覧あざます!!え、これご自身で産んだんですか!?
お子さんは私が責任をもって美味しく食べます育てます!


もはや辺境となってる自己満ブログですが、毎度ありがとうございます!
書ける時はなるべく書こうと思いますのでたまーに、ちょろっと立ち寄って貰えれば嬉しいです★


それでは今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

ブレイクする~?

時間帯がうまくあわずにあまり集中して回数いけてないYDでしたが、
本体の15Gまでのパターンは十分に掴め安定してきました!

そして、ちょくちょく狙っていた挑戦ミッションをついに全て達成!!

DN 2013-03-10 00-40-39 Sun

それから固定のメンツや職も当初からは少し入れ替わり、
現在はこんな構成でいってます↓

クルセ セイント デスト アティ スマ SS WW WW

アクロちゃんが2人います!
これによりスピブがほぼ常時かけられる&ダメージソースとしても優秀なので、
持続火力が高い&ギミック攻略が楽になりました!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

この調子で一歩一歩確実に前進して行こうと思います~☆





そうそう、うちのウボちゃんスキリセをして40スキル中心に振り直ししました!

旧:バリスタ2 ソニック切り アンクル1

新:バリスタ1 ソニック2 アンクル切り


スキル振りはこんな感じに↓ ※2次&3次のみ
無題
エアリアルとスウィフトは技巧で16になります。

今回バリスタを1にしてソニック2にした理由は・・・単純に使いやすさを選んだ感じかな。


まずバリスタの欠点 ※以下、完全に個人的な感想ですので悪しからず

①初動が遅い。キャンセルしたり(されたり)、敵が遠くに行くと最悪の場合無駄撃ちになる

②距離やあて方によってダメージがバラつく

③↑の理由で使いづらかったので、クール毎に上手く撃てないことがある

逆に利点としては攻撃範囲が広いことや物体破壊等優秀な面もあると思います。


そしてソニックさんの利点

①初動が早く、何かあっても途中でキャンセルしやすい。キャンセルしても撃った分は無駄にならない

②距離を考えず、どこからでも撃てる(一応密着すればダメ増えるけど)

③シルフやスピブでHIT数(ダメージ)が飛躍的に伸びる

逆に欠点としては、全て撃ち切るとバリスタよりもモーションが長いし、範囲も狭いですね。


という感じで、それぞれのスキルのメリット・デメリットと自分の立ち回りを考えた上で
しばやくはソニックをメインに使っていこうとなりました。
まぁYDを中心とした話になるので、それ以外はむしろバリスタのほうがいいと思うんだけどね!
そして何より天使になれることが本当のバリスタの価値

ステも前回から色々更新してるのでそのうちUPしようと思います~




最後に卵コーナー

固定のアクロちゃんより
DN 2013-03-03 22-02-50 Sun
なんか書こうよ!いや、別にいんだけどね!!


新・読者様より
DN 2013-03-05 01-45-21 Tue
試しにエクセレでググったら1番上にきましたw
そして魚は塩焼きにしておいしく頂きました(^O^)これからもよろしくです!


ギルドのみんなから
DN 2013-03-09 00-17-55 Sat
でもね、知ってるんだ。ギルド倉庫にずっとしまわれてた年代物っていうことを・・・・
だってこれ、半分以上は自分が犯人だしww


フレ&ブロガーのるんさんより
DN 2013-03-09 00-19-39 Sat
最近、絵描きに没頭しているらしい!
そして実は自分も描いてもらいたかったので、よろこんで餌に釣られたよ!


怖可愛く(こわいくと読みます※べあの造語)描いてね☆ミ と頼んでおきました!

そして早速先日のブログでお披露目!!


bea.jpg



↓ ↓ ↓



20130310010154e0d_20130310095545.jpg

うん、これは怖可愛い( ゚Д゚ノノ☆パチパチパチパチ
羽やアルフまで再現されててすごいです!!
びっくうぉ~~る大事だよ!FUのみんなYD痛いけどこれ付けてがんばろうね!!
いやぁ~、るん画伯あざまーーーっす☆・:゚*オォヾ(o´∀`o)ノォオ*゚:・☆

るん画伯に描いて貰いたい方はこちらのるんるん気分!に足を運んでコンタクトを!
もしくはるんさんのキャラにささよろです!
恥ずかしい人は1人100Gで私が依頼しますので、Beatrix宛に代金をメールよろです!


って感じで毎度卵をいっぱいありがとうございます!
そろそろ300個近くになるのかな・・・?地味に倉庫を圧迫してきてますw
が、まだまだまだまだ募集してるので引き続きお願いします(・∀・)

では今日はこのへんで~(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

また間が空いてしまった

そろそろ繁忙期本番に差し掛かってきており、
リアル疲労度がたまる日々でございます。


そんな中、前回アプデの目玉であるメビウスとYDはちょいちょいいってますが・・・


メビウスの報酬、ダイヤコード率高すぎませんか。・゚・(ノД`)・゚・。
一応15回位行って、活力と抵抗の紋章1枚ずつでたけどOPなし。他ゴミアクセとコード

暇つぶしにはなるし面白いコンテンツだと思うけど、みんなの稼ぎを見聞きしてうらやましす


YDに関してはそんなに回数いけてないけど、まだまだ本体の序盤中の序盤ヽ(д`ヽ彡ノ´д)ノフタ
じっくり楽しみながら攻略していければいいくらいに思っております。
ただ、職構成に変更があってエレ→アクロにかわりました。
これによってどう変わっていくのか今後が楽しみです!


あ、それから固定みんなで集めてたウロコがけっこういい数になったので、
防御面を少しでも上げるために胴を作成&そのまま買取しました(といっても借金

DN 2013-02-28 01-24-27 Thu

貯めていたゼリーを200個程使ったのに+8で止まり・・・もうちょっとHP欲しいなぁ。
余裕ができたら9か10にしたいところです。
一応知恵冠位で作りましたが、防御面考えるなら活力冠位でもよかったなーと少し後悔
必要そうであれば張替えようと思います!


そして装備だけじゃなく、見た目も忘れてないよ!!

DN 2013-02-28 01-03-28 Thu

アチャといえばやはりインディアンでしょう!異論は認める

くっそ高かったけどもう満足

あとはメビウス紋章揃えればあらかた完成なので、ゆっくり自力で集めていこうと思います~★




さて、サボっていた間にも沢山のメールを頂きまして・・・

うれしくて泣きそうです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

結構貯まっちゃったので今回はまとめてご紹介を!


DN 2013-02-13 21-15-23 Wed
うずら美味いですよねぇ~パクパクいけちゃう!結局デカール以外当たりませんでしたよトホホ

DN 2013-02-21 21-31-24 Thu
いつもありがとうございます!!サウジアラビアまでΣ( ̄ロ ̄ でもこれだけ寒いと行きたくりますw

DN 2013-02-22 01-43-00 Fri
iiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiiii

DN 2013-02-25 21-32-52 Mon
おみくじならぬ、黄身くじですね!!2つはいってれば大吉 割れてたら大凶的な?!

DN 2013-02-27 00-07-06 Wed
じゃあいいところに連れて行って上げようぐへへ(ゲス顔

DN 2013-02-28 00-54-29 Thu
なんか金枠のメールがーーー!!なんですかこれ初めて見たΣ(゚Д゚;
しかも具だくさん!!この品揃えは・・・今日オープンしたスーパー「ポープ」のものですね!?


いや~ほんとに
皆様、ありがとうございます!

明日は地獄の月末棚卸&深夜帰り・・・だけど
これを元気の源にして、明日も頑張ります!
そしてドラネスもブログも頑張ります(・ω<)☆

それでは今日はこのへんで(つ∀-)オヤスミー


ブログランキング参加中
ドラゴンネスト・攻略ブログ
↑クリックしていただけるとモチベUP&更新頑張れます!

フレさんや相互リンク募集中です!!お気軽にコメントやゲーム内でささください★

プロフィール

Author:べあ@FU

Beatrix スマッシャー 装備/スキル


Tokarev アデプト 装備/スキル

バルナック鯖で活動中

最新記事
最新コメント
月別アーカイブ
カテゴリ
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

